メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

願い事は口にした事が叶う法則

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブライトライフコンサルタント「願い事は口にした事が叶う法則」-1

目次

  • 口にする事で自分でも状況を整理できる
  • 胸に秘めるより口にした方が引き寄せに効果的
  • 叶えるという漢字の意味

口にする事で自分でも状況を整理できる

ブライトライフコンサルタント「願い事は口にした事が叶う法則」-2

自分で考えていること、願っていること、望んでいることなどを口にしていますか?



先日、お悩み相談にいらした方の話を、じーっくり傾聴しました。

パートナーとのすれ違いについてだったのですが、私に順を追って説明をして、どんな状況だったか、その時どう思って、今はこんな風に感じている。という一連の流れと自分の感情も乗せてとてもわかりやすくお話をしてくれました。


うん、うん、そっかー。そうだったんだね。


私が発した言葉としては、こんな程度。


すると!


「そっか、こういう気持ちを相手に伝えればいいんだよね」と自己解決。


傾聴って、大事ですね✨

胸に秘めるより口にした方が引き寄せに効果的

ブライトライフコンサルタント「願い事は口にした事が叶う法則」-3

自分が冷静に、なおみさんに伝わるように落ち着いて話をする事が出来たのは、相手にわかりやすく伝える配慮をしたからなんだよね。


パートナーと話した時は、感情的になって、自分の気持ちを一方的に声を荒げて伝えてしまった。きっと表情もひどかったと思う。


そんな風に、自分の言動を人に話す事で、その言葉を自分の耳でも聴きながら、気持ちの整理になったそうです。


これ、人に話さず自分の胸に秘めていたらどうなったのでしょう。


恐らく、自分の言動を客観視出来なく、時間が経過していくばかりで、改めて状況をふり返る事が出来ないまま悩んでいたかもしれません。


私の前で口にした事で、パートナーにこのまま自分の気持ちを伝えてみる!という解決の糸口を見出す事が出来たようです。

叶えるという漢字の意味

ブライトライフコンサルタント「願い事は口にした事が叶う法則」-4

叶えるの「叶」って、口と十の漢字から成り立っていますよね?

叶えたい事は、10回口に出して言うといいって、何かで見た事があります。正に!!


叶えたい事は、遠慮しないで口にしましょう。


あなたの叶えたい事はなんですか?



この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案