メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

お見合いの申し込みがくるのか不安です…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサポートAnfang(アンファン)「お見合いの申し込みがくるのか不安です…」-1

目次

  • 心配や不安は誰もが感じるもの。
  • 会いたいと思われるプロフィール文。

心配や不安は誰もが感じるもの。

マリッジサポートAnfang(アンファン)「お見合いの申し込みがくるのか不安です…」-2

真剣に婚活してみようか・・・ご友人の結婚式に出席され幸せそうなお二人を見て、ご自分もあんなふうに素敵なパートナーと家族が持てたらいいな、と思い、勇気を出して無料相談にいらしたというA様。


「私でもお見合いの申し込みは来るのでしょうか?」と質問をいただきました。


え?? なぜにそんなご質問を?

またまた、ご謙遜を~と、返したくなってしまうくらい爽やかな印象の30代前半、背の高い素敵な男性✨です!


実は、この質問は、とても多いのです。

「自分でも結婚まで辿りつけるのだろうか」

「お申し込みが1件も来なかったらどうしよう」

などなど。


A様は、恋愛から遠ざかってから数年経つので、ご自分に自信が持てなくなってしまったと。


なるほど、そのお気持ちはよく分かります。


お相手探しをしよう!と思ったものの、「探す」ことよりも、まずは、「自分は探しあてててもらえるのだろうか、選んでもらえるのだろうか・・・」と心配になってしまいますよね。

特に、恋愛経験が少なかったり、しばらく間が空いてしまっていたりすると不安がよぎります。。。


結論から言いますと、大丈夫です(^^)安心してください♪ ちゃんとお申し込みも来ますし、素敵なパートナーと巡り合えますから。


そんな、不安も1つ1つ解決していくために、私達仲人は存在するのですよ(*^^*)


心配やご不安は、見えないからこそ感じるもの。

行動しはじめてしまえば、あの不安は何だったのだろう?というくらい、予想を超えた幸せを引き寄せることが出来ます。

なぜって、行動が次の展開を生むからです。そして、行動するからこそ、日常では出会えるはずのなかった人に出会えるからです。


会いたいと思われるプロフィール文。

例えば、まずは重要なのが

「会いたいと思われること」

前回の記事でお写真の重要性はお話ししましたので、今回はプロフィールの内容についてお話しします。


プロフィール文・・・何を書けばいいのだろう。たった数行書くのさえ、ペンが動かず力が入りますよね。

自分がアピールできるポイントはどこだろう?と、自問自答しながら文章に起こすのも一苦労、なかなか難しいものです。

ご挨拶から始まり【婚活のきっかけ】【お仕事】【趣味】【休日の過ごし方】【性格】【結婚したら】・・・などを書いていきます。


例えば、基本料金にプロフィール作成を盛り込んでいる結婚相談所では、上記のような内容を会員様にお伺いしながら、加筆し、尚且つ、仲人から見た魅力を最大限に引き出す推薦状を付けてプロフィール分を作成するところが多いのではないでしょうか。

私の相談所もそうですが、なるべく具体的に、日常が想像できるように、伺ったことを文字に起こしていきます。

読まれたお相手が「ぜひ会ってみたい!」と思ってくれるようなイメージを持ちながら、お一人お一人に合わせて作成していくのです。

プロフィール文を1人分作成するのも結構時間がかかります。構成や言葉選びも含め、何度も読み返しして推敲に数時間費やします。

会員様がお仕事やご友人とお出かけしている間に、仲人たちは、「いかに選んでいただくか」「どれだけ魅力を伝えきれるか」言葉選びに悩みながら、文章を考えているのです(^^)


プロフィールひとつ取っても、二人三脚でサポートしてくれる、仲人型の結婚相談所は心強い味方になりますね。そのほか、お見合いを組むための様々なサポートがありますから、ご安心くださいね。

仲人は会員様の見えないところで、あれやこれやと手を尽くしています。

なので「お見合いの申し込みは来るんでしょうか」というご質問に対して、大丈夫です!と言えるのですよ♪


この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案