メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

結婚するのに本当に必要なこと

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
マリッジサポートAnfang(アンファン)「結婚するのに本当に必要なこと」-1

長く一緒にいられる人とは、

クリスマスが終わりました。
みなさま、キラキラ理想の時間は過ごせましたでしょうか。

今年は週末がイヴということもあり、会員様たちも、それぞれにデートを楽しんでいました。

そんな中、我が家は、結婚25年。
娘たちが一人暮らしを始めて夫と二人だけののクリスマスも2回目となりました。
娘たちが家にいるころは、毎年ケーキを焼き、鶏を丸ごと一羽買ってきて塩とニンニクをすりこみ、くず野菜とともにオーブンに入れて・・・と、手作りの豪華なお料理でパーティをしていましたが、昨年からそれも縮小・・・。

結婚相談所を開業して忙しかったという言い訳もありますが、4人が2人になったことでの完全なる手抜きです。

今年はチキンも焼かず、食卓にホットプレートを置いて、焼き肉になりました(^^) 買ってきたお肉とサンチュを並べただけ💦
もやしも付けましたが。
ケーキも、ケーキ屋さんで買ったショートケーキ。
しかも24日は友人と遊びに出かけるため、23日の夜にイヴイヴです(;^_^A

キラキラでもないし、プレゼント交換もないし、いつも通りの穏やかな時間が過ぎていきました。

長く一緒にいられるのは、自由だから。
否定されないから。
ずっと、同じ方向を見て進んでいるけれど、お互いに、自分の意見を押し付けないから。

意見が合わなければ、とりあえず相手の意見を認めて、
「あなたは、そんなふうに考えたんだね。」といったん個々の意見を横に並べることが出来る。

「あなたのやりたいことをやればいい」

自由に伸び伸び、否定せず。
子供も大人もおんなじですよね。

一緒にいることが心地よいから一緒にいる。
もしも一緒にいることが心地良くなくなったら、無理に一緒にいることもない。どうすればお互いに心地良く幸せに過ごせるか、考えましょう、と、そのくらいの余裕が丁度良いのだと思います(^^)

決して無関心なわけではなく。
大切な人だから、
大切なひとが幸せな気持ちでいられることを優先する。
そんなふうに思います。

長い間、一緒にいてくれてありがとう、と、
改めて、家族となったことに感謝のクリスマスでした。





この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案