メニュー

プレコプレ

あなたの成婚を色々な角度、方法から成功へ導く本当の相談所です

具体的な結婚できない理由①

  • 婚活のお悩み
プレコプレ「具体的な結婚できない理由①」-1

目次

  • 婚活しているが・・・・
  • 条件婚を変えていく!
  • 聞く力
  • 気軽にカウンセリングしませんか?

婚活しているが・・・・

栃木県宇都宮市で婚活応援、結婚相談所プレコプレ新國です。地元で11年の相談所です。


今回は、具体的なできない、できにくい理由についてお話したいと思います。今回は男性編です。


「婚活を頑張っているのに結婚できないです」と私のところに来るかたがとても多いです。そんな男性や会員さんに多い問題点です。

今までの成婚された方で早い成婚退会された方は、まず聞く力を持っています。結婚相談所では、どうしても結婚相談所で勝つ力、武器、知識が必要になってきます。それは会員さん個人個人よって違いますので、それを指摘、良い方向にもっていくのがカウンセラー我々の力になってきます。


活動を始めて、色々な相談を聞きます。「お見合いが決まらない」「断られてばかりいる」こんな感じの悩みが多いです。


活動はしているのに、全然成果に結びつかないということですね。これは私が常々言っている「条件婚」の罠にはまってしまっているです。



条件婚を変えていく!

結婚相談所に入会した!これで理想の相手に出会えるぞ!と意気揚々をしていたところに、お断りばかり、申込がないだと滅入ってしまいますよね。これが続いてしまうと婚活疲れなんてことになってしまいます。


ここでこそ、カウンセラーの出番です。求める条件に対する考え方と、自己分析力をつけることなんです。理想の異性がいいのが分かりますが、まずは自分のいるところをしっかり頭に入れることです。相談所のシステムですと同性の情報は見れませんから、どういう相手と戦っているのは分かりませんよね?そこは客観的にみるために、カウンセラーからの助言を聞いて活動する内容を変えていきことが必要なんです!「条件婚」を自ら変えていくことが必要になります。

聞く力

そこで必要なのが「聞く力」が必要なのです。理想と現実を知り、妥協をしていかないと現実の幸せには遠くなってしまいます。


私の会員さんでも早期に成婚退会する方は、私の意見を聞きながらそれでも自分の妥協できること、できないことをしっかり見分け、現在幸せになっています。よく年末に年賀状をもらいますが、その時奥様とお子さんの写真がくることが多く、「幸せになってくれているなー」と心から実感する時です。

気軽にカウンセリングしませんか?

というわけで、今回は「具体的な結婚できない理由」を書かせていただきました。もちろん、ちょっと厳しい意見ではありますが、どんなことをするにも、厳しさは大切ですよね?そんな大変な活動もありながら、成婚すればそれはご本人様にとってもとっても充実感があるものだと思います。婚活に迷っている方はまず相談、カウンセリングしてみはいかがでしょうか?入会しなくてもちょっとは心のモヤモヤがとれるかもしれませんよ。


https://precople.com/reserve/


この相談所を知る

プレコプレ

0件

栃木県宇都宮市西川田本町2-6-18

東武宇都宮線西川田駅 徒歩5分

プレコプレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案