メニュー

プレコプレ

あなたの成婚を色々な角度、方法から成功へ導く本当の相談所です

本当の会員数を把握して入会していますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
プレコプレ「本当の会員数を把握して入会していますか?」-1

全員が異性ではない

栃木県宇都宮市で11年結婚相談所カウンセラーをしているプレコプレ新國です。

今回は、会員数についてのお話です。入会前のカウンセリングで多く聞くお話で、現在の会員数を聞かれます。「業界TOPクラス」ですとか「地域TOPクラス」ですよというホームページの謳い文句で相談所を訪ねる方も多いようです。

もちろん、会員数が多いことはとても重要なんです。選べる異性が多くないとお見合いはできませんので、そもそもの出会いがないわけです。

入会して、検索しては見たものの、自分の対象、理想とする異性が少ない。こんなこと結構多いです。私の住む栃木県は男性が多いのが特徴ですね。以前ブログでも書きました、男性余りをしているわけですから、総じて婚活する男性も多くなってくるということなんです。

反対に女性にとってはすごく選べる男性が多いともいえます。

男性にとってどうか?色々な理想があり、それをもとに検索していく、その条件のなかで多いのが、自分の住んでいる近くとう条件です。それはそうですよね。隣県ならともかく、都内周辺までいくのはとても大変です。お見合い、交際になった時、その距離の差がうまくいかない理由となる可能性が高いわけです。

よく聞く会員さんの話で「もう1周してしまった」「隣県もほぼ近場は1周です」という状態となってしまうのです。

ですので、他の相談所でもそうですが、初回のカウンセリング時は、自分の条件に合った異性がどれくらいいるのか?これを聞くことをお勧めします。


さらに新國自体の個人紹介もしていますので、層は厚いと思います。

ぜひその点を考えて相談所選びをしてみてはいかがでしょうか?

この相談所を知る

プレコプレ

0件

栃木県宇都宮市西川田本町2-6-18

東武宇都宮線西川田駅 徒歩5分

プレコプレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案