婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エ-ジェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)
婚活エ-ジェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「35歳女性3ヶ月で成婚退会へ」-1

真剣交際へ入る時点で気持ちは固まっている

35歳女性会員様がお見合いから3ヶ月で成婚退会しました。

活動を始めてから4度目のお見合い。

とても楽しくお話をする事が出来たとの報告から始まり、彼女はその後も頻繁に連絡をくれました。

1年以内には結婚したい!という強い願望があったので、短期で成婚を目指す為、交際中のデ-トや、短期間内でお相手を見極めていく秘訣などをお話させていただきました。

楽しい時間が続く中で、このままただ楽しいだけでは先へ進まないと、真剣交際へ入る前でしたが結婚生活への願望や理想など、お互いの考えなどを話して価値観を確認するようお伝えしました。

交際から間もないのに、結婚についてのこのようなお話ができるのが結婚相談所のメリットの一つです。

重いと感じる事などなく、むしろ積極的にお話した方が成婚への近道にもなります。

結婚後の住居やお仕事、子供の事など、具体的な話は真剣交際へ入ってからという考えもありますが、結婚生活に関して不安に思う事や自分の願望などは何でも先に確認し合い、相違が出てきた時に互いに歩み寄っていけるかどうか》という事を常に念頭に置いてもらっています。

楽しく盛り上がって真剣交際へ入っても、その後に例えば住居の問題などでどうしても意見が合わず歩み寄ることにも限界があって終了となってしまったら?お互いに無駄な時間を過ごすことになってしまうからです。


結婚生活に絶対に譲れない条件は必ずあげておき、早い段階で知っておく事はお互いにとってとても大事な事です。

彼女は、自分から結婚生活の具体的な話をするのは照れくさいし話しずらいと言いました。

そんな時こそ相談所にお任せを。。。

お相手の気持ちが知りたい、でも聞きずらい話ずらい、そんな時は相談所同士の仲人が解決します!

彼女は彼から話題を振ってくれたことをきっかけに何でも彼に話してみるようになりました。

『最初は話しずらいと思っていましたが、一度話してしまうとこんなものか~って感じでした (笑)』と。


そう、長い結婚生活をしていく為のお相手をみつけているのですから、お相手がどんな事を考えているのか、聞いてみたい事や不安な事は、遠慮せずに確認していく事がとても大切ではないでしょうか。

今は相談所でお手伝いして確認することができますが、今後は何でも二人で解決》していかなければなりません

結婚を決めるまで

婚活エ-ジェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「35歳女性3ヶ月で成婚退会へ」-3

彼女の周りには、同年代の独身・既婚女性、年下の既婚者や年配さん、結婚に関してのアドバイスをくれる方は沢山いたと言います。

彼との結婚を決めるまでにも、職場では交際中の彼との事について様々な意見をもらっていたそうですが、余りにも合致しない為にどうしたら良いのか?どれが一番いいアドバイスなのか?と迷う事は多かったそうです。

彼女はそんな中で、いつも相談所に連絡をくれました。

仕事が不規則なため、彼女からの連絡は深夜になる事も多くありましたが、4C CLUBでは24時間、お悩みはラインやメ-ルに入れてもらっています。


成婚退会となった彼女からいただいた言葉は

『みんなから色々と言われたけど、いつでも相談所からのアドバイスは冷静に聞けた』

『精神的に焦らないようしてくれた』

『私が結婚をこの人に決められたのは、アドバイスが後押しになった』

『私の婚活ペ-スが、凄くこの相談所とあっていたと思う』

等々です。


そして最後に

『結婚相談所を利用していなかったら出会いはなかったと思う。。。〇〇さんに出会えて本当に良かったです』


とても幸せそうに話す彼女を見ていて、私も心から嬉しい気持ちになりました。

これからもっともっとお幸せに(*^-^*)!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活エ-ジェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エ-ジェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/