メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

違約金のお陰で繋がったご縁

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「違約金のお陰で繋がったご縁」-1

目次

  • ル-ルがあるからこそ一つのご縁を大切に考えられる?!
  • 違約金は払いたくない
  • 自分の思いは素直に相手に伝えること

ル-ルがあるからこそ一つのご縁を大切に考えられる?!

日本結婚相談所連盟IBJでは、活動において様々なルールが設けられています。


お見合い後、もう一度お会いしたいとお互いがOK返事を出すことによって交際へと進んでいきます。


しかしながら、お互いのスケジュ-ルがなかなか合わないとデートが出来ず、気持ちが下がっていってしまうケースは少なくありません。


そして、当然のことながらお見合いから交際へ進めば一度は必ずお会いするというお約束(初回デート)があるのですが、もしも、一度も会わないままにその交際を終了したいとなると違約金というものがかかります。


この場合、違約金をお支払いいただくことで交際を終了することが可能となるのですが、違約金は決して安い金額ではございません。

 


お互いが何とかして会おうとする努力をした中で、どうしても短時間でさえ時間の都合がつけられないのでしたら致し方のないことかもしれませんが、自分の予定を変えることなくお相手にばかり予定を合わせてもらおうと考えていては難しいところでしょう。


そんな状況の中では、違約金ルールが儲けられているからこそ、皆さんその一度のデートをより大切に考えることができるのかもしれません。


誰もが簡単にキャンセルできて、交際をなかったことにしていたら、お互いの貴重な時間のお見合いはなんだったのでしょう?OK返事はなんだったのでしょう?という事になってしまいます。

 

また、あらためてお会いする事で、お相手の人柄を更に確認していくことができるのです。


お見合い時は、緊張していたり自分をよく見せようと思うあまり本来の自分をアピ-ルできないことも多々あります。

初対面で確認できるポイントももちろんありますが、相手のお人柄や考え方や価値観など、1時間のお見合いの中ではそう簡単にわかるものではありません。


だからこそ、会員様へは迷った場合にはもう一度お会いしてみるようにお伝えしています。

違約金は払いたくない


実は、このお見合い後の初回デートがなかなか決まらずに、熱が冷めてしまうというケースが少なくありません。

お見合いの時は、良い人だなぁと思ったのに…お見合いの時とは違うなぁ…

お見合いの時は話も盛り上がって楽しかったのに…

交際は始まったものの、その後の連絡のやり取りがなかなか思うように進まない、スケジュ-ルが合わない、全く連絡をくれない…もう会いたくなくなってしまう。交際しんどい…。

 

しかし、


ここで自分から交際終了を申し出てしまったら違約金がかかってしまう。

もったいないなぁと思うのが正直なところでしょう。


お互いが予定を合わせようとする気持ちはとても大切なことです。

それぞれの事情であったり、ペースの違いであったり、理由は様々ですが、お互いを知り得てない中では特に相手が何を考えているかなどわからないのも当然です。


だからこそ、余計にこまめな連絡を取ることは必要なのです。


返事がもらえないことで、先へ進まないのであれば、これこそ仲人の出番です。

状況を報告し、お相手の状況やお考え等を確認してもらいましょう。


また、自ら積極的なアクションを起こしていくことも必須です。


違約金を払いたくないがために、無理してでももう一度お会いできたことで、モヤモヤがスッキリされた会員様が成婚へ!

自分の思いは素直に相手に伝えること

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「違約金のお陰で繋がったご縁」-4


違約金を払いたくないことから、これまでは《待っていた》会員様が何とか一度はデートをしようと積極的にアクションを起こしました。

交際を終了するつもりで短時間デ-トを計画したのです。

お会いした時に、自分のこれまでのモヤモヤした思いを素直に話し、それで帰る予定だったそうなのですが、お相手からの言い訳等?を聞くことになり・・・
短時間で済ませるはずだった初デートは、世間話から仕事の話など、気を遣うことなく会話が弾んでいったのです。

その後、お二人は何でも話せる仲となり、男性側はなんでもサバサバと言いたいことを自分に言ってくれる彼女に惹かれていったのでした。

こんなケースは稀なことかもしれませんが、婚活は、男女関係なく《待たず・行動するのみ》ということです。

せっかく出会えたのですから、目の前のご縁を大切にお相手様とトコトン向き合っていってほしいと思います。

自分で幸せを引き寄せていきましょう。
いつ何が起こるかはわからないのですから・・・

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案