メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

婚活は相手を知る前に自分を知れば上手くいく

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「婚活は相手を知る前に自分を知れば上手くいく」-1

目次

  • 自分のことをどれくらいわかってますか?
  • 出会いの数よりも必要なこと
  • 自分の思い込みが出会いを妨げる

自分のことをどれくらいわかってますか?

婚活を始めたものの、なかなか思うように進まないと悩んでいる方は少なくありません。

 

その根本的な原因の共通点は、自分という人間をよくわかっていないからです。

 

自分を知らないまま婚活を始めても、なかなか上手くはいかないものです。

 

婚活者様の多くは、出会いの数に注力しがちです。

 

そして

いつかは必ず結婚できると願い、婚活をスタ-トしていきます。


自分を振り返り諦めない限り行動することで結果は必ず出てきます。

 

期待と不安が入り混じり婚活をスタートさせる婚活者様ですが、婚活中には、決して良いことばかりでなく凹んだり悩んだりすることの方が多いかもしれません。

そんな、自分の思うように進まなかった時に第三者から何かアドバイスをされると、

「言われなくても自分の事は、自分が一番わかっている」と仰る方は意外と多いものです。

 

しかし、

 

自分ではそう思っていても 自分の事が意外とわかっていない人というのは多いようです。

 

実は、自分自身のことを知るというのは自分一人では難しいからです。

 

自分だけが知っている自分

相手からだけ見える自分

自分も相手も知っている自分

自分も相手もわからない未知の自分もあるかもしれません

 

人間関係を円滑に進めるにはが理想です。

婚活が上手くいかない原因の一つはです。

 

は、「自分はこういう人間なんだ」という思い込みがあります。

もちろん、それが当たっている場合もありますが、他人から見たら全く違う一面が見えることだってあるということです。

 

それは、第三者から言われなければ気が付かないことでもあるのです。

 

恋愛や結婚は、当然お互いが両想いにならないと、残念ながら先へは進めません。

どんなに自分が相手を想い、好きであっても

 

相手から見た自分はどう見られているのか?ということを知る事はとても大切な事です。

 

これは恋愛・婚活に限らず人間関係を円滑に進めていく上でも大変重要なポイントとなることでしょう。

 


出会いの数よりも必要なこと

出会いの数よりも、自分を知ることができると婚活は充実して効率よく進みます。

 

結婚したいと願い、婚活を始めようと皆さんが一番最初に行動することは、先ずは出会いの場を探す方が殆どでしょう。

独身者の多くは、結婚したいけど出会いがないことを一番の理由にあげているからです。

 

また、情報溢れる現代では、SNSを利用している方が殆どです。

婚活アプリや結婚相談所、婚活パーティーや合コンなど

出会いの場は探せばたくさんありますね。

 

しかし、どんなに出会いが増えたとしても、増えているのに、その先へ進めない原因とはなんなのかを考える必要があると思いませんか?

 

・出会いは増えてお見合いが成立しても、その後お断りされてしまう

・交際へ進めたとしても続かない

・交際がしっくりこなくていつもモヤモヤしている

・恋愛が楽しくない

・結婚しても直ぐに別れてしまう

などなど

 

これらの上手くいかない原因を考えてみたことはありますか?

 

それを他責にしている自分はいませんか?

 

原因がわからないままに出会いだけ多くても同じ繰り返しをしてしまいがちです。

自分の思い込みが出会いを妨げる

自己評価での長所や短所を「自分はこういう人間なんだ」

という思い込みが良い出会いを遠ざけてしまっている可能性はとても高いのです。

 

出会うことも大切ですが、お相手を選ぶ前に自分を知ることが婚活のスタートラインでもあります。

 

自分を知りながら出会うことで、ワンランクアップした自分に成長もしていけます。

 

結婚したいと願ったら、それをいつまでに達成しようかと目標を立て、そのためにはどんな方法で行動していくか!です。

 

理想のパートナーに出会うためには、先ずは自分を知ることが大切です。

 

婚活者様は時間との闘いでもあるでしょう。

一人でがむしゃらに行動するよりも、第三者の力を借りて効率的に活動してみませんか。

 

4C CLUBでは、あなたのお話を伺いながら一緒に考え一番最適な方法を探していきます。

 

無料相談やカウンセリングをお気軽にご利用ください。

 


この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案