メニュー

JUNCTION

アラフォー・アラフィフ世代の大人の婚活・再婚はお任せください

婚活市場で「再婚者がモテる理由」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
JUNCTION「婚活市場で「再婚者がモテる理由」」-1

求めるものが現実的

JUNCTION「婚活市場で「再婚者がモテる理由」」-2

【再婚者がモテる理由】


こんにちは。婚活サポート「Junction」石井和子です。
タイトルを見て?

「え?そうなの?」と思われた方。


そうなんです。


IBJの成婚白書2021にも、初婚の方より再婚者のほうが、成婚しやすいとデータに残っています。


今日は再婚者がモテる理由について考察してみました。

離婚を経験するとその時、成し得なかった虚無感。

そして自己肯定感が低くなる傾向にあります。(私もそうでした・・離婚経験者笑)

再婚したいなぁと思っても私なんて相手にされるのかなぁと、次に踏み出す自信がない方も多いです。



ただ婚活市場では、初婚の方より再婚者の方が成婚しやすいという事がデータでも出ています。

ご存知でしたか?


○結婚のリアルを知っているために、相手に望むものが現実的

例えば身長は何センチ以上、
年収は〜円以上で

スポーツをやっていて、

清潔感があって、

服装がダサい人は嫌ですー

など初婚の方にありがちな条件ですが

再婚者に要望を伺うと

「誠実な人」であったり、「家庭的な人」であったり、内面重視で多くを求めない傾向があります。

服装などの好みは徐々に生活の中で変えていけばいい事もわかっています。

清潔感は大事ですね。ただ、他からの見た目ばかりを気にする方は浮気の心配もあったり、

スポーツなどは、「結婚してから一緒に誘い出して変えていけばいいや」とか。要はスポーツをやっていることがいいわけではなく、

やっていなくても「誘えば柔軟に応じてくれそう」などの内面を見ていきます。

ですので、そこはあまり重要視されない傾向にあります。

○1度は、「この人と結婚したい」と人生の伴侶として選ばれている余裕

結婚を現実として捉えられているからガツガツすることなく、気負いすぎず婚活に望めます。

お見合いなども、異性に慣れていない初婚の方よりも、
以前異性と生活していた訳ですから、
当然自然な対応ができるわけです。

また再婚にあたっては次は絶対に失敗したくないと言う思いと

前回の結婚経験で良い事も悪い事も含め、多くの人生経験を積んでいます。

今度こそ、相手も自分も幸せになりたいという気持ちがお相手にも伝わるのだと思います。

再婚を考えている方、自信をもって婚活に臨んで頂けたらと思います。

初婚の方も再婚者はおすすめだと思います。

そうは言っても婚活に躊躇する事も迷う事もあるでしょう。お子さんがいれば子供のこともあります。

気持ちと障壁を、離婚も経験したアドバイザーと一緒に一つずつ解決し、あなたの再婚活をサポートさせて頂きます。

この相談所を知る

JUNCTION

4件

埼玉県 / 川口市

IBJ AWARD 受賞

JUNCTIONの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案