メニュー

JUNCTION

アラフォー・アラフィフ世代の大人の婚活・再婚はお任せください

人の好みは案外ばらけるもの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
JUNCTION「人の好みは案外ばらけるもの」-1

スッキリで加藤さんのコメントが染みたお話

JUNCTION「人の好みは案外ばらけるもの」-2

こんにちは♪

埼玉県川口市でアラフォー・アラフィフ世代の大人の婚活、再婚を応援する

婚活サポート「Junction」の石井 和子です。

先日の日テレの朝の番組「スッキリ」で司会の加藤浩次さんが、
相方の極楽とんぼ山本圭壱さんの結婚のニュースにコメントしていました。

その内容がとても素敵で印象に残ったので、紹介させてください。

山本圭壱さんのお相手は31才差の元AKB48の西野未姫さんだとか。🙄



この2人の幸せなニュースを聞いての加藤さんのコメントは。。

「人生で大勢にモテる必要はなくて、
ただただ1人にモテればいいんだな」

この言葉を自分に言うように、何回か繰り返していました。

私もこの言葉にとても共感しました。

結婚はまさにコレだと思います。

\探しているのは、人生を共にできる、ただただ1人の人と出会えるかどうか/

外見のいい方は、色んな方にモテる母数は多いかもしれませんが、
人の好みは実に様々で、全員がその人を選ぶわけではありません。

遺伝子学的にも好みは分かれるように出来ているそうです。

自分を卑下してモテないと思いこんでいても
そのように人の好みがバラツキもあればタイプもある中で、

あなたの「声が好き」「顔がタイプ」という人が現れる可能性は十分にあるわけです。



ただ、一般的に見てモテる人よりも出会うための活動量は増やす必要があるため、

何千、何万人の登録者のいる婚活のフィールドにどんどん出ていって出会えるチャンスを増やしていく。



絶対的な美男美女でなくても、他者と比べることなく、
「お互い好み」がマッチするたった一人のお相手とめぐり合えれば申し分ないですよね。



それにしても54才と23才の結婚かぁ〜。

また年の差婚を夢見る男性が増えてしまいそう😇

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婚活アプリで疲れている方、一歩踏み出せていない方、一度お話ししてみませんか?

無料相談はZOOMまたは対面で受付しています。

HPhttps://www.junction-2022.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/kazuko_ishii_junction/

Facebook: https://www.facebook.com/junction2022


 

40代婚活

50代婚活

#川口結婚相談所

#川口市結婚相談所

#アラフォー婚活

#アラフィフ婚活

#再婚応援

 

この相談所を知る

JUNCTION

4件

埼玉県 / 川口市

川口駅・西川口駅駅

IBJ AWARD 受賞

JUNCTIONの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案