メニュー

JUNCTION

アラフォー・アラフィフ世代の大人の婚活・再婚はお任せください

\男性必見 お見合い・仮交際お断りの本当の理由/

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
JUNCTION「\男性必見 お見合い・仮交際お断りの本当の理由/」-1

〜女性はこんなところを見ているのだよ〜

JUNCTION「\男性必見 お見合い・仮交際お断りの本当の理由/」-2

こんにちは♪

埼玉県川口市でアラフォー・アラフィフ世代の大人の婚活、

再婚を応援する婚活サポート「Junction」の石井 和子です。

今日は婚活男性に是非見て頂きたい、

お見合い・仮交際のお断り本当の理由についてお話ししたいと思います^^

 
お見合いもしくは仮交際中のお断り理由として
①   価値観の不一致
②   性格
③   自分への興味関心がない
 

が上位を占めています。(IBJ50名の婚活中男性データから抽出)

 
結婚相談所ではない、一般的なお付き合いの

お別れの時もこの理由が多いのかなと印象ですが


それ以外に40%を占めるお断り理由
「その他」と答えている・・
 
その中身を少しご紹介していきたいと思います。

ここを抑えていけば少なくとも「その他」40%の中には入らないわけですから。
その中身を紐解いてみると・・
 
以降は女性がお断り理由を
「その他」の中で答えた理由


①   挙動不審


②   自信満々


③   面接官

 
はい、もう男性陣の様子が想像つきますね。いますよね、そういう方😅
 
挙動不審・・緊張からかソワソワ落ち着きがなかったり、声が小さかったりと自信のなさの表れでしょうか?

自信満々・・これは特に40代以降に多いかと・・。自分の過去の武勇伝を語ってしまう人。
お付き合いも浅いうちから、仕事の自慢、スケールの大きすぎる話は
ちょっと引いてしまいます。

面接官・・採用面接と勘違いしているのか?質問ばかり。料理は得意?子供は好き?と品定めされている気持ちになる。
 
共通して言えることは、
どれも緊張からきたものかと思いますが
「相手を思いやっていない」という事かなあと思います。

会話の中心が自分ではなく、女性が話しやすい空気にしてあげる配慮を
意識すれば変えていけるのではないかと思います。
 

上記以外にも番外編で納得のNG理由は
 

鼻毛😱


フケ😱


目ヤニ😱


ご飯粒を残す😱


食べ物を口に入れたままクチャクチャ喋る😱

 
これは・・一度気づいてしまったら
ずっと気になって会話に集中できなくなりますね。😇

 
\でも大丈夫!/



これらは少し気をつければ
今日からでも改善できることです。

思い当たる節がある方は、即改善していきましょう!
 
 
私のところでは会話や服装・身だしなみについて自信がない方にお見合い前の会話の練習をはじめ
服装の確認、お買い物同行も行っています。
 
婚活を通じて今まで気づかなかった自分の癖も発見でき、改善できれば
結婚後もお互い気持よく過ごせることと思います。

 
そう思うと婚活は人間力の成長にもつながる貴重な機会と思えませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
あなたの婚活を応援しています。😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婚活アプリで疲れている方、一歩踏み出せていない方、一度お話ししてみませんか?

無料相談受付しています。

 

 

HPhttps://www.junction-2022.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/kazuko_ishii_junction/

Facebook: https://www.facebook.com/junction2022

40代婚活

50代婚活

#川口結婚相談所

#川口市結婚相談所

#アラフォー婚活

#アラフィフ婚活

#再婚応援

 

この相談所を知る

JUNCTION

4件

埼玉県 / 川口市

川口駅・西川口駅駅

IBJ AWARD 受賞

JUNCTIONの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案