メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

【恋愛相談】彼と初めて大喧嘩してしまいました

  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Laf Mariage「【恋愛相談】彼と初めて大喧嘩してしまいました」-1

目次

  • 【相談内容】去年のケンカをまだ引きずっています・・・
  • 【解決策】じゃあ、どうしたらいいの?

【相談内容】去年のケンカをまだ引きずっています・・・

Laf Mariage「【恋愛相談】彼と初めて大喧嘩してしまいました」-2

私の相談所では自社会員様以外に非会員様の単発相談を受けることも多いのですが、

今回は婚約中ですでに彼と同棲中の30代女性からのご相談。(ご本人様にはご了承済みです)


現在、彼女は年下の彼と同棲中で付き合って初めてのクリスマスに初めて大喧嘩をしてしまったとのこと。


彼は次の日まで引きずるタイプではないので今は普通に過ごしているけど、

彼女自身はまだ心が晴れずモヤモヤしていてそんな矢先に私に相談をしてくれました。


内容はというと、付き合って初めてのクリスマスなのにレストランの予約もクリスマスプレゼントも

何も用意してくれていなくて、そのことを彼に話したら大げんかになったそうで・・・


その時の彼はというと、仕事が忙しすぎてクリスマスのことを考える余裕がなかったとのこと。


それでも彼女は「付き合って初めてのクリスマスなのに何もしないなんて信じられない!」と

白黒ハッキリさせたい彼女は無言の彼に延々とその時の自分の気持ちを話しました。


彼はただただ終始無言で自分の気持ちを話してくれず、

話し合いをして解決したかった彼女はモヤモヤだけが残ったそうです。


そして「これってどう思いますか?」と相談されたので、


一旦整理して考えるとまずは彼の状況から見てみましょう。

彼は大手企業にお勤めでいわゆるハイスぺ男性。

稼ぐことが好きな彼は彼女のお話を聞いてみると仕事が最優先なタイプ。


彼の肩を持つわけじゃないですが、クリスマスシーズンはちょうど仕事が忙しかったようで、

彼からすると、彼女とのクリスマスをないがしろにしたワケでもなく、

ほんっとうに考える余裕がなかっただけなのです。


おそらく、この時の彼は仕事のことしか考えることが出来なかったのだと思います。


皆さんもこんなことを聞いたことはありませんか?

男性脳と女性脳は全く違うものでお互いを宇宙人だと思ったほうがいいと・・・


それくらい男性と女性は別物。


脳の構造上、何かする時に男性は二つのことを同時にするのは難しく、

女性は複数を同時にできる特徴があります。


自分(彼女)はできるから相手(彼)も出来て当然と思っていたら

これからも同じケンカが勃発する可能性があるので注意が必要ですね(^-^;



【解決策】じゃあ、どうしたらいいの?

Laf Mariage「【恋愛相談】彼と初めて大喧嘩してしまいました」-3

じゃあ、どうしたらいいの?と思いますよね!

先ほどもお話しましたが、

まずは男性と女性は別ものと自分の中で理解しておくことが最も重要です。


この彼女の場合、一緒に暮らしているので彼の状況を見ていて

少なからず分かっていたと思います。(仕事が忙しいことが)


それでもクリスマスくらいお姫様扱いして欲しい気持ちもよ~くわかります。


過去の私はクレクレ星人だったのでお姫様扱いされていないと

当時お付き合いしていた彼にプンスカ怒っていましたから(笑)


今思えば、めちゃめちゃ自分勝手(笑)


それにクリスマスや自分の誕生日って

特別でちょっと相手に期待してしまうし、求めてしまいますよね(^-^;


そんな特別な日だからこそ、彼と一緒に過ごしたくていつもと少し違うことをしたいんですよね!


だったら、特別な日だろうと男性がレストランの予約をしないといけない決まりもないので、

自分が予約をするとか、プレゼントが欲しかったらなら先に自分から彼にプレゼントを渡してみてください!


ご機嫌な彼女から「このマフラー○○君に似合うと思って選んだんだけど、どうかな?」と

プレゼントを渡すほうが彼はものすごく喜んでくれますよ!


そして数日経って彼から「これ、ちょっと遅くなったけどクリスマスプレゼント!」と

欲しかったクリスマスプレゼントまでもらえちゃいます!


男性はちょっと面倒に感じていること(ここでいうとレストランの予約のこと)をサラッと

「レストランの予約しといたよ!クリスマス楽しみだね!」と伝えるだけでもあなたのポイントも上がり、

彼の余裕がある時にはちゃんとエスコートしてくれます。


そしてそんなあなたを見て彼はあなたのことを大切に想います。


恋愛も結婚もこの繰り返しでほんとんど上手くいきます♪


ちょっと遠いですが、今年のクリスマスは仲良く過ごしてくださいね~♪




単発相談はこちらからどうぞ

↓↓↓

https://www.laf-mariage.com/


この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案