メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

婚活相談をされた友達の気持ち

  • 婚活のお悩み
Laf Mariage「婚活相談をされた友達の気持ち」-1

実はこんなこと思ってます・・・

Laf Mariage「婚活相談をされた友達の気持ち」-2

先日、久しぶりに元職場の後輩から連絡が入りこんな相談をしてくれました。



私の後輩には今お付き合いをしている彼がいるので自分の相談ではなく、

自分の友達から婚活の相談をされてどう話ていいか少し困っているという話。



というのも彼女にとってその友達は仲のいい友達だからこそ上手くいって欲しい気持ちと

相談されて自分が話したことで上手くいかなかったらどうしようと思い複雑な気持ち。



彼女は積極的な女性で人懐っこい性格と行動的なのでどちらかというと自力で婚活を進めていけるタイプ。



彼女いわく、その友達は人目を気にしすぎて全く自分一人では行動できないタイプだそう。



だからこそ頼ってこられたのだと思います。



確かに仲のいい友達に相談するのって相談するほうは安心して相談できるけど、

相談された方は正直な所なんとかしてあげたい気持ちはあるけど、

自分がアドバイスしたことで上手くいかなかったらどうしようと困っているのが本音です。



もしかしたら自分がアドバイスしたことでその友達との関係がギクシャクしてしまったら困る・・・



中にはおせっかい好きな友達もいらっしゃるかもしれませんが、全員がそうとは限りませんよね。



トレーニングジムや学校の先生、塾の先生がいるように婚活にもその道のプロがいます。



本当になんとかしたいなら友達に相談するのではなく、その道のプロに相談するのが一番です(^^)/


と言われても、結婚相談所に問い合わせるって勇気がいるし、どこの相談所がいいのかよくわからない。


結局何も進まなかったと思わず、

婚活のことを考えたことがまずは大きな第一歩になっています!



そしていきなり結婚相談所の人に相談するのはちょっとと思われた方は

絶賛婚活中の独身者に相談するのではなく、色んな既婚者に相談されるのもおススメです!





この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

倉敷駅駅

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案