メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

会話のネタがない!そんな時はコレ!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Laf Mariage「会話のネタがない!そんな時はコレ!」-1

お見合いでの会話から情報収集をしよう!

Laf Mariage「会話のネタがない!そんな時はコレ!」-2

1時間のお見合いで割と色んな話ができて、

いざ初回デートが決まっているのに今度会った時の会話のネタがない・・・

という経験はありませんか?


特に関係性ができていない時は沈黙になるのを恐れて何か話さないと!

と気持ちになってしまうものです。


でも会話のネタがない・・・・


そんな時はお見合いで話したことをベースにあらかじめ情報収集をしておくといいですよ。


お見合いでお話された内容は「仕事」「趣味」「休日の過ごし方」「過去の話」でしょうか。


例えば、「過去の話」

お相手が「私は京都が好きでコロナ前はよく旅行に行っていました。」

と話されていたとします。


あなたは今まで一度も京都へ行ったことがなく、ほとんど京都のことを知らない。


そこでお見合いでお相手が話されていた「京都の話」を思い出し、

「京都」について情報収集をしあなたも「京都」について詳しくなりましょう。


まずはお見合いでお相手が話されていた「京都」の話を分析していきます。


例えば、京都のどんな所が好きなのか?を考えていきます。


・神社仏閣巡り

・嵐山

・抹茶

・景色

・京料理


お話の中で「京都に行って神社仏閣巡りをするのが好き」と言われていたとします。


ということは、京都の神社仏閣について詳しくなることをおススメします。


ネットで「京都 神社仏閣」と検索するとおすすめランキングが出てきます。


そこから写真を見たり、おすすめスポットを見たり情報収集をしておきましょう。


もしくはそのお相手と行ってみたいと思う所をピックアップしておくのもいいですね。


そしてお見合い後、初回デートの時にこちらの会話から始めてみましょう。


「この前○○さんが京都のお話されていたので気になって

色々調べてみたのですが、伏見稲荷に行ってみたいなと思いました!

○○さんは伏見稲荷へ行かれたことはありますか?」


というふうに、前回話した内容をベースにあなたも

お相手の好きなことに詳しくなることで会話を継続することができます。


しかもこの「前回話した内容」を次に会った時に話すことで

お相手は自分の話を覚えていてくれたと思い、沈黙になることはなく会話が盛り上がります。


この方法はどんな話題でも応用することができるし


話始めは「そういえば」「この前話してた」という風に話すことで

お相手にも興味を持ってもらいやすくなります。


「会話のネタがない・・・」と思ったらぜひこの方法で試してみてくださいね(^^)/



この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案