メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

フワッと婚活を始めるとこうなる

Laf Mariage「フワッと婚活を始めるとこうなる」-1

婚活を始める前に知っておくといい婚活のスタンスとは?

私は面談に来られた方に婚活を始めるキッカケを必ず聞いているのですが、

その婚活を始めるキッカケが具体的かフワッとしているかによって

活動内容がそれぞれ違い、さらに婚活の成果にも関わっているように思います。

 

その婚活を始めるキッカケがフワッとしているというのはどういことかというと

例えば

「年齢的にそろそろ婚活しないといけないと思ったから」とか

「周りが結婚し始めたから」とか

・「親にまだ結婚しないの?と言われるのが嫌だから」とか

 

なぜ結婚したいのかが自分自身で無いことと

どちらかというと自分主体で婚活を始めようと思ったというよりも

周りの環境や世間体を気にして

自分の意思で始めるのではなく人からこう思われるから婚活をしなきゃと思い

婚活を始めてしまった人はこんなことが起きてしまうんですよね(^-^;


それはどんなことが起きるかというと

「最初から面倒になってちょっと活動しただけで私まだ結婚はいいかもという気持ち」になってしまうんです。

 

結婚相談所に入会するとまずはプロフィール写真やプロフィール作成など活動準備をしていただきます。

その活動準備もサクッと終わらせれば早くて2週間くらいでできることなのですが

 

「あぁ~プロフィール写真用の服を用意するの面倒だな」とか

「次のお休みは友達との予定が入っているから写真を撮りにいくのは次の週になるな~」とか

「今日は自己PR考えるのが面倒くさいからまた明日にしよ」とか

 

こんな感じで活動準備すら面倒になって先延ばしになってしまうんですよね


そしてやっとこさ準備が出来て、

いざ、お見合いのお申込みが来ても誰に会ったらいいのかわからない、

自分じゃ決められないからカウンセラーからおススメされたお相手と会ってみるものの、

ピンとこない、ついには検索システムも全く触っていないので

ただ登録しているだけの人になってしまうんですよね。

 

そしてほとんど活動をせずに入会から半年くらい経ったころこんなことを言われます。

 

「婚活って時間がないと難しいですね。私はまだ結婚はいいかなと思いました」

と告げられ、退会することになるんですよね。


ん~。まさに時間とお金がもったいないですよね。

 

だからこそ、婚活を始める前に知っておいて欲しいのはとことん活動してみて

やっぱり結婚の時期は今じゃないと思われたならいいですが、

どんな理由であれ婚活をする!と決めたならその期間、

例えば半年なら半年は婚活を最優先にしてやれることはやってみると自分で決めることです

 

そしてなんとなく結婚したいからという気持ちで婚活をされると

行動もなんとなくになってしまい成果の得られない婚活になってしまいます。

 

婚活で一番やらないほうがいいのは「ダラダラなんとなくすること」です

なんとなくするくらいなら正直私はやめた方がいいと思います(^-^;

先ほどもお伝えしましたが、あなたの大切な時間とお金がもったいないことになりますよ。

 

 

そうならない為にも婚活を始める前には「よし、やれるだけのことはやってやるぞ!」

という気持ちを持って始められることをおススメします!


この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案