メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

【成婚】離婚から10年、45歳男性交際半年で婚活卒業!

  • 成婚エピソード
Laf Mariage「【成婚】離婚から10年、45歳男性交際半年で婚活卒業!」-1

目次

  • 45歳男性の婚活に向き合う姿勢がまさにお手本!
  • ご成婚レポート

45歳男性の婚活に向き合う姿勢がまさにお手本!

男性会員様と初めてお会いしたのは1年前の2月。
「おじいちゃんとおばあちゃんになっても手を繋いで歩いていけるパートナー」が欲しいと言われて活動がスタートしたのです。

彼はうちの相談所に来られる前に2年以上、他の結婚相談所での活動経験があり、そこではお見合いや交際に進展するものの、真剣交際に至るまでのお付き合いができなかったそう。
その経験も踏まえてもっと女性目線のアドバイスが欲しいと思われうちに来られたのです。
特に印象に残っているのが彼が入会前にに言っていた「今度こそチャンスは逃したくない」という言葉。思い返せば今までの婚活は自分のタイミングがいい時だけで動いていたのかも・・・・それじゃダメだと気付き、一緒に活動しているとその「今度こそチャンスは逃したくない」の意味が私にも理解できたのです。
いつも彼から感じていた一つ一つのご縁を大切にしている姿勢。
どちらかというと、自分がお相手にタイミングを合わせにいく感じ。そのタイミングで来たご縁をスッと掴むようにお見合いのお申込みは誰一人お断りをすることなく、一つ一つのご縁を大切にされていたのです。
彼は活動当初から常にその「自分からタイミングを合わせにいく」姿勢を崩すことなく活動から半年経った頃、今のお相手からお見合いのお申込みがありもちろんお受けし、交際に進みました。
そして彼はお見合いから1ヶ月半経った頃、4回目のデートで紅葉が見えるきれいな景色の前で真剣交際のお申込みをされたのです。
そこから二人の距離は一気に縮まり、現実的な結婚の擦り合わせをし、1月中にお互いのご両親に挨拶、2月にプロポーズとご両家でのお食事会を済ませこの度成婚退会となりました。


彼の婚活に対する姿勢はもちろんのこと、彼とご成婚されたお相手の方も素敵な女性で彼がどんどん惹かれていかれたのがよく分かります。交際中はデートのお店の提案をされていたり、待ち合わせ場所が彼の方が遠いと思ったら近くの場所を提案してくださったり、彼からのデート報告で彼を大切に思われていることが伝わってきました。
そんな素敵な女性とご成婚することができて本当に良かったですね(*^^*)
本当に本当におめでとうございます!末永くお幸せに~♡

ご成婚レポート

Laf Mariage「【成婚】離婚から10年、45歳男性交際半年で婚活卒業!」-3


◆結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。

離婚して10年経ちこれからの人生を考えた時に一人は寂しい。旅行とか行った時に共感してもらう人が欲しかった。

◆Laf Mariageを選ばれた理由を教えてください。

女性目線の意見が欲しい

◆活動中前の2か月トレーニングを受けて活動された感想を教えてください。

ヘアーセットのレッスンが出来て良かった。
自分のターゲット層を知らずにマッチングしないことに気付けた。

◆活動中大変だったことをお聞かせください。

特になかった。

◆お相手と初めてお会いした時の印象を教えてください。

気配りができ、話やすかった。

◆交際中に感じた気持ちを教えてください。

居心地が大変良かった。

◆真剣交際と決断するポイントを教えてください。

自分が安心できる

◆成婚出来た理由や秘訣を教えてください。

目標設定が出来て明確になったこと
自分を客観的に見る
アドバイス素直に聞いて実行する
継続は力なり

◆活動中の山下の対応はいかがでしたか?

明確な意見をもらえた
対応が早い
言いにくいことも言ってくれる

◆婚活を検討中の方、興味を持たれている方に向けてアドバイスをお願いします。

継続は力なり。あきらめたら終わりなのであきらめずに進むことが大切。

この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

倉敷駅駅

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案