メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

大谷翔平さんの「結婚の決め手」←まさにコレ!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「大谷翔平さんの「結婚の決め手」←まさにコレ!!」-1

祝!大谷翔平選手ご結婚

昨日飛び込んできた「大谷翔平選手結婚」のニュース。

交際の噂などもなかったので、みなさんビックリ!!ですよね。

そしておめでとうの声が各地で上がっているのも彼の人気の証ですね(落胆の声もありますけど)


今朝は早くからいろんな番組で大谷さんの囲み取材を取り上げていました。

結婚に関するいろんな質問に丁寧に答えていた中で、いくつか「それ!それなのよ!!!」と大きく頷くコメントが。


結婚の決め手は?

→特にこれというのはないというか。一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといるところを想像できた。

婚活して交際はできても、最後の決断が出来ない人が時々います。

「結婚を決断する決め手がわからない」と。

結婚相談所での出会いなら、年収など文字に書ける条件や見た目の好みは交際に進んだ時点でクリアしているはず。

だったらあとはまさに大谷さんの言ったコレ↑↑↑

あれこれ起きてもいない事の心配をして訳がわからなくなるより、自分の感覚を信じましょう。

そしてもうひとつ

将来子供は?

→もちろんそうなればいいですけど。自分以外のことを言うと叶わない気がするから言わない。

妊娠出産は女性だけの問題ではないのに、何故か結婚したら女性へのプレッシャーが未だにあります。

まして世界中に注目されているトップアスリートの妻ともなると、「DNAを残さなきゃ」なんて大きなお世話まで焼かれるんです。

大谷さんが意識してこれを言ったかどうかは分からないですが、お相手に余計なプレッシャーを与えないこのスタンスは、一般の男性陣も見習って欲しいところです。

昨日は結婚件数減少のニュースについてブログを書いたのですが、オオタニ効果でアラサーの人達が「結婚したい!」って思ってくれたらいいなぁ。

ちょっとでもそう思った方はまずは無料相談へ!!

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案