メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

お見合いで会話が続かない

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「お見合いで会話が続かない」-1

相手に興味を持つ

「会話が続かず沈黙が・・・」

お見合いの反省で時々聞こえてきます。

もともと口下手な人は、異性相手となると更に緊張で何を話せばいいか分からなくなるようです。


まずは事前準備

・お見合い前にお相手のプロフィールをしっかり読み込みましょう。

特に「趣味」を確認して、それに対してある程度の質問を考えます。

・なぜ好きなのか

・いつから~

・おすすめは~

など



・悪い例

「趣味は何ですか?」

「映画です」

「そうですか。」

→次の話題


これでは会話が広がらず質疑応答になってしまいます。


・良い例

「趣味は何ですか?」

「映画です。」

「最近は何をご覧になりましたか?」or「オススメはありますか?」など


自分が興味がない趣味でも、話題をすぐに終わらせずに深堀することを意識しましょう。

マイナーな趣味でも「それってどんなものなんですか?」と興味を持って聞いてくれると、嬉しくなって好感度も上がります。


最初はうまく話せなくても、数をこなせばだんだん自然に話せるようになります。

普段からいろんな物に興味を持って自分の中の引き出しを増やしていくことも大事です。


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案