メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

食べ物の好き嫌いは不利になる?

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「食べ物の好き嫌いは不利になる?」-1

食べ物の好き嫌いはありますか?

誰でも嫌いな食べ物のひとつやふたつあると思いますが、あまりに好き嫌いが多いと、婚活では不利になるかもしれません。

デートに食事は付きものなので、「お肉はちょっと…」「生魚は食べられません」「野菜は嫌いで…」と言われるとお店選びに苦労しますよね。

それだけじゃなくて、わがままなんじゃないか?細かいこだわりがありそう、といったイメージも持たれるかもしれません。(もちろん、宗教やアレルギーは別です)

結婚後は自分が主に料理をしようと考えている人なら、「使えない食材が多いと献立に苦労しそう」「せっかく作ったのに食べてもらえないと嫌だな」とネガティブな想像をしてしまいます。

偏食の人は無理して食べる必要はありませんが、一緒に食事をする人や料理をしてくれる人に気を遣わせたり、手間をかけさせているという意識は持った方がいいと思います。
自分の傾向を意識することで、相手を気遣う気持ちも自然に出てくるのではないでしょうか?

自分は「何でも食べられます!」という人も、お相手の嫌いな食べ物を「食わず嫌いでしょ!」「本当に美味しいのは食べらるよ!」とゴリ押しするのは絶対にNGです。

結局、大事なのは思いやりですね。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案