メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

頂き女子から学ぶこと?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「頂き女子から学ぶこと?」-1

「頂き女子りりちゃん」逮捕

先日、そんなニュースがありました。

「頂き女子」って何?

と思ったら、男性の恋心を利用してお金を無心する女のことらしいです。

かわいい呼び方ですけど、要は詐欺です。

今回逮捕されたりりちゃんって人は、その手口をマニュアル化して販売していたので、「詐欺ほう助」の疑いで逮捕ということのよう。

呆れると言うか何と言うか・・・。


そのマニュアルを簡単に紹介していたのですが、これを真面目に婚活している女性向けに考えてくれれば良かったのに。と思ってしまいました。


1. 毎日LINEで連絡:日常会話を続けて信頼関係を築く。相手のことを理解して、「自分と話すと楽しい」と思ってもらう。


2. お金を頂く為の会話:ここは婚活には不要


3. アフターケア:お金を援助してもらったお礼→伝えることで、相手の満足感や肯定感が上がる。

内容はまるで違いますが、デート後のお礼はめちゃくちゃ大事。食事をご馳走になったり、車を出してもらったり。「楽しかったです!」「ありがとうございました」のひとことはとても重要です。


とんでもない詐欺の手口ですが、コミュニケーションを大事にして相手のことを理解しようと努力したり、相手の気持ちを考えて言葉を伝える、ということは婚活をする上で勉強になるな、と複雑な気持ちでニュースを見ました。


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案