メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

「あざとい女子は悪?」あざといに対しての男女のイメージ

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
トゥエルブル「「あざとい女子は悪?」あざといに対しての男女のイメージ」-1

目次

  • あざとい系女子とは
  • 男女それぞれが思う「あざとい女子」のイメージ
  • 「あざとい系女子」は悪なのか?

あざとい系女子とは

トゥエルブル「「あざとい女子は悪?」あざといに対しての男女のイメージ」-2

か弱いアピールや上目遣い。
“女子力”を売り出すことで、女性には忌み嫌われて、男性にはチヤホヤされる女性。

あなたの周りにもいませんか?

そういった女性のことを、平成ではよく「ぶりっ子」と呼ばれていましたが、令和では「あざとい系女子」と言います。

芸能人で言うと、田中みな実さん、弘中綾香さんが

「あざとくて何が悪いの?」

というバラエティ番組で、まさに“あざとい系女子”を発揮されていますね(^o^)

正直、あざとい女性に対し賛否両論あると思いますが、婚活に励んでいる女性が、男性が好みそうな服装やしぐさをあえてするのは、果たして悪いことなのでしょうか??

本日は、男女の考え方で異なる「あざとい」に対してのイメージについて解説し、

あざとい系女子は悪なのか?

という結論を出していきたいと思います^^

男女それぞれが思う「あざとい女子」のイメージ

トゥエルブル「「あざとい女子は悪?」あざといに対しての男女のイメージ」-3

「あざといね」という発言。
男女で意味が異なることを知っていますか?

女性はあまりいい意味合いで使わないかもしれませんが、もし男性から

「〇〇ちゃんって、あざといね!」

と言われたら、それはもう脈アリです!

なぜ?!と気になるかもしれませんが、まずは男女それぞれが「あざとい女子」に対してどのようなイメージを持っているか?という点から解説していきます。


女性が思う「あざとい女子」について

まず、女性は「あざとい」という言葉は褒め言葉と思うか?という質問に対して、女性ファッション雑誌「CanCam」がアンケートを取った、面白いデータがありました。

▼元記事 :「あざとい」って褒め言葉?あざとい女子の特徴 6 選
「あざとい」は褒め言葉?の結果として

褒め言葉だと思う 16%
どちらとも言えない 41%
違うと思う 43%


と、褒め言葉と思わない、断言できない方のほうが、8割を超えていました。

その理由として、女性は「あざとい」に対して

*性格が悪い

*男性の前だけ態度が変わる

*男たらし

など、悪いイメージを持っている方が多いからと言えるでしょう。

きっと「好きな人をあざとい女子に取られた」という辛い過去や、「男性の前だけかわいこぶってて、チヤホヤされててむかつく」という嫉妬など、同性だからこその嫌な経験がある人も少なくないと思います。

男性ウケだけを考えて、人の目を気にせずあざとさをアピールしていては、同性の友達はいなくなるかもしれませんね。。( ;∀;)


男性が思う「あざとい女子」について

女性は「あざとい女子」に対して、悪いイメージが多かった一方、男性は褒め言葉として「あざとい」と用いるケースのほうが圧倒的に多いです。

理由としては、男性は「あざとい女子」に対して、

*自分の武器を知っている

*男性心を分かっている

*小悪魔的な魅力がある

などのイメージを持つ方が多いです。

ということは、男性から「あざといね」と言われた=女性としての魅力を感じているということになります(*^^*)

そのため、冒頭でお伝えしたように、男性から「あざとい」と言われた場合は、脈アリな可能性大なんです♡♡

あざといと思わせるのは簡単。笑

*ボディタッチ

*上目遣い

*男性ウケする服装やヘアメイク

これさえ出来ていれば、あざとい「小悪魔女子」になれますよ(*^ω^*)

「あざとい系女子」は悪なのか?

トゥエルブル「「あざとい女子は悪?」あざといに対しての男女のイメージ」-4

さて。
男女別の考え方が分かったところで、「あざとい系女子になったほうが良いのか?悪いのか?」という結論を出していきましょう。

婚活のプロから言わせていただくと、

あざとい系女子は正義!

と思っています。

なぜならば、男性はどうしても女性に対し、

*女性は可愛い生き物

*自分にないものを持っている

*守りたくなる

など、可愛くて尊い生き物だと、遺伝子レベルで刻まれてしまっているからです。笑

もちろん、人によって好みは異なるものの、やっぱり人間って無いものねだりしますし、男らしい男性を射止めるならば、典型的な女性らしさをアピールしたほうが、「自分にないもの」として求められる傾向にあります。

手当たり次第、可愛こぶってアピールしていては、男性も「この子は誰でもいいんだな」と感じ、むしろ嫌われてしまいますが、結婚相談所は婚活パーティーや合コンと違い、1対1での勝負なので、同性から嫌われることも、八方美人と思われることもありません^^

結婚相談所は、“あざとい女子デビュー”をするのにもってこいの婚活!

賢い婚活で、素敵な男性を射止めましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

具体的な“あざとい言動”についてもっと知りたい方は、こちらの記事をチェック︎↓

あざとくてなにが悪いの?【女性の最強モテ術】
▼オンラインもOK!無料カウンセリング
https://www.tl-assist.com/user/reservation/374/menu?staff_id=623

大分の結婚相談所トゥエルブル
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案