メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

【マスク婚活】お見合い中のマスクについての正しい考え方

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 新型コロナウイルス感染症
トゥエルブル「【マスク婚活】お見合い中のマスクについての正しい考え方」-1

お見合い中はマスクを着用する?しない?

トゥエルブル「【マスク婚活】お見合い中のマスクについての正しい考え方」-2

新型コロナウィルスの感染症対策が緩和され、屋内外のマスク着用義務も解禁されている現在。
皆様は日常生活でどれだけマスクを着用されているでしょうか?

マスク着用派、しない派と、それぞれのご意見があるかと思いますが、婚活中の方は、お見合いやデートの際、マスク着用の有無はどのように判断されているのか。

実際、お見合いの立ち合いへ伺う際、会員様から

「挨拶の時はマスク着用していたほうがいいですかね?」

「皆さん会話中、マスクはどうしてますか?」

など、お見合い時のマスクについての質問をよくされます。

お見合い中のマスク着用が必要かどうかについては、ケースバイケースとしか言えないのですが、私はできるだけマスクを外して会話されることをおすすめしています。

どうしてもマスクをしていると会話が聞き取りづらいし、お相手が笑っているかどうかなど表情も分かりづらいので、お見合い中にマスク着用は不向きと言えるでしょう。

しかし、先日実際にあったのですが、マスクを外して会話したのは良いものの、弊社の会員様がマスクをテーブルに直置きしていたことにより、
「不衛生で心地よく会話できませんでした」
というお断り理由をいただいてしまいました...。

根本的にお互い「話が合わなかった」という決定的な理由があっての不成立ではありましたが、もしも好印象で交際希望したのに、上記の理由でお相手からはお断りされてしまってはもったいないですよね。

日頃の無意識の習慣って、指摘されないと中々改善するきっかけがないですし、このようにお見合いの場では、客観的な意見を聞くことができ、成長できる良い機会だなと改めて感じました。

世間一般では、他人のマスク着用有無について気にされる方は少数になってきていると思いますが、婚活でのマスク着用はどれだけ重要かが分かります。

他にも、お見合い時のマスクについてのあれこれを詳しく書いているブログもございますので、気になる方はぜひこちらをご覧になられてください(*^^*)

【婚活のお悩み】お見合いでマスクは外すべき?
https://twelble.com/twelblue-konkatsu-blog-1106-mask/

▼無料カウンセリング予約
https://www.tl-assist.com/user/reservation/374/menu?staff_id=623

結婚相談所トゥエルブル
大分県大分市府内町
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案