メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

今日から実践できる!男性を虜にする【良い女の極意】

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
トゥエルブル「今日から実践できる!男性を虜にする【良い女の極意】」-1

目次

  • 誰もが認める「良い女」とは?
  • ハイスペ男子も虜に!【良い女の特徴】
  • 【良い女の特徴】まとめ

誰もが認める「良い女」とは?

「気を使うのではなく、気を配るのが良い女」

良い女の定義について、何となく聞いたことのある方もいらっしゃるかと思いますが、才色兼備のデキる女性って憧れますよね

もちろん同姓からだけでなく、デキる女性はデキる男性にもモテるので、お医者さんや経営者さんと結婚するケースも多く、まさに人生勝ち組

「私もそんな人生を送りたい!」という女性のために、本日は具体的にどんな方が『良い女』と思われるのか、【良い女の特徴】について、たっぷり解説していきたいと思います!

ハイスペ男子も虜に!【良い女の特徴】

トゥエルブル「今日から実践できる!男性を虜にする【良い女の極意】」-3

■良い女の特徴①:空気が読める

「喉乾いたなぁ」と思ってたらちょうどドリンクを差し入れしてくれたり、落ち込んでいる時に何気なく笑わせてくれたり。

こういう気の利く人って、周りから信頼を得やすいですよね。

察しが良い、勘が働く女性は、先回りの行動をしたり、場の空気を読んだ言動ができるので、居心地の良い空間を作るのが上手です。

男性は結婚相手に対して
「一緒にいて楽な人」
という条件を求める
人が非常に多いのですが、空気が読める女性は相手のペースに合わせることにも長けているので、生涯寄り添うイメージを持ってもらいやすく、まさに結婚相手に適した女性と言えます。

逆に空気の読めない女性は、恋人どころか仕事仲間としても扱いづらく、男女問わず自然と人が離れていきます...(´;Д;`)

よくある“可愛いわがまま”“KY(空気が読めない)”は全くの別物ですので、ご自分の振る舞いを今一度見直してみましょう

■良い女の特徴②: マナーができている

男性は案外マナーに厳しいもの。
お箸の持ち方、食事中の姿勢、話を聞く態度など、細かい所作まで見られていると思ってください。

また、男性にご馳走していただいたり、ドライブデートで運転してもらったりという場面でも、「ありがとう」の一言がないだけで、男性はがっかりしてしまいます。

実際に、お見合いや交際のお断り理由として、男性はマナーや配慮について挙げることが多く、
「ご馳走したのにお礼の一言もなかった」
と、相手の女性の評価を格段に下げます。

男性は「あなたの喜ぶ顔を見るため」に頑張っていますので、その感謝の気持ちはきちんと笑顔で伝えることが必須です。

どんなに美人な女性でも、謙虚な姿勢は保ちましょう。

■良い女の特徴③:言葉遣いが綺麗

言葉遣いが男性っぽかったり、強い口調だと、男性は異性ではなく、同性と話しているような感覚になり、あなたを恋愛対象として見てくれなくなります。

もちろんお嬢様のように振る舞えとは言いません。

ただ、女性のことを美しい生き物だと解釈している男性は、どこまでも女性に夢を抱いています。笑

ちょっとした言葉選びで、聡明な女性を演出できますし、気品も感じられることでしょう(*^^*)

大分弁は少々キツく聞こえる部分もあるので、あまり早口にならないよう喋ったり、語尾を意識するだけでも効果的。

博多弁は男性人気が高いので、参考にしてみても良いかもしれませんね♪

■良い女の特徴④:ポジティブ

女性の武器は何と言っても笑顔!!

それだけでポジティブな印象を与えられますし、会話中の相手の些細な発言にも、前向きな捉え方をすると、相手の男性も前向きな気持ちになり、
「話していて明るい気持ちになれる」
と、好感度が上
がること間違いなし!!

逆に、実際にあったケースとして、自己評価があまりに低く、ネガティブ発言が多い女性に対し、「一緒にいるだけで気が滅入る」と感じ、交際終了になったことも...( T_T)

それだけ、“謙虚”“マイナス思考”って大きな違いがあるということですね。

基本的に自分はネガティブだと自覚があっても、出来るだけお相手の前では明るく振る舞い、「一緒にいて楽しい」と思ってもらうことで自信を持ち、自分自身をポジティブマインドに切り替えていきましょう♪

■良い女の特徴⑤:自立している

「良い女」は誰かに依存することなく、自立している人が多いです

自分の意見をしっかりともっているため、周囲の意見に流されない強さがあったり、メンタルコントロールが上手なので、自分でストレス発散したりと、自己管理ができているのも特徴です。

決して自己主張が強いというわけではなく、「お互いに束縛をしない」という意味合いで、男性は過度な干渉がないことに居心地の良さを感じるでしょう(^^)

もちろん、男性のプライドとして

「俺がいなくても生きていけるんじゃないか」

とまで思わせてしまっては、自分の存在意義がなくなり、男性は自宅での居場所をなくしてしまいます。

適度に甘えつつ、余計な心配はさせないことでお互いのストレスを抑え、男性には思う存分家庭のために働いてもらいましょう(*^ω^*)

【良い女の特徴】まとめ

トゥエルブル「今日から実践できる!男性を虜にする【良い女の極意】」-4

以上。
当てはまる部分はありましたか?

独身生活が長いと、自立し過ぎているあまり

「異性にうまく甘えられない」

「相手にリズムを合わせられない」


などの悩みを持つ方も多いですが、お互い歩んできた人生が違うので、すべて完璧に合わせる必要なんてないんです。

ただ、少しの工夫だけで、お互いにストレスなく結婚生活を送ることはできますので、ぜひ一緒に「あなたに適したパートナー探し」をしましょう♪

賢い婚活をするためには、まずは無料カウンセリングのご予約をお待ちしています^_^

↓無料カウンセリングのご予約はこちら↓
https://www.tl-assist.com/user/reservation/374/menu?staff_id=623

結婚相談所トゥエルブル
大分県大分市府内町
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案