メニュー

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

逢うべき人に出会える 幸せを結ぶ結婚相談所 YUINOWA

伝え方って大事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「伝え方って大事!」-1

目次

  • 今年ももう終わり!
  • 伝え方ひとつで変わること!

今年ももう終わり!

こんにちは!yuinowaです。
気がつけば、もう年末ですね。残り2ヶ月の間に今年を振り返り、やり残したことを整理してみてはいかがでしょうか?今からできることもあるはず︎
2023年をスッキリに終わらせたいですね♡

伝え方ひとつで変わること!

さて、今日は外向型と内向型についてのお話です。
人は外向的な人、内向的な人がいます。yuinowaの会員様も同じようにタイプが分かれます。
一般的に、外向的な人は、他人と関わることが好きな人、内向的な人は自分1人の時間が好きな人。と言われていますが、これはただのタイプの違いで、どちらが良い悪いということではありません。
先日、会員様がデートで、お相手様に自分の性格について色々とダメ出しをされたそうです。
会員様はどちらかと言うと内向型です。お相手様が言うことに納得しつつも「きつい」と感じられたそうです。
お相手様は、お話するのが好きな方で、悪気なく会員様に「アドバイス」をされたつもりだったようです。
会員様は「交際終了」を希望されました。せっかくのご縁だったのに、大変残念でした。

タイプが違うからと言って、性格が合わないと言うことはないです。ただ、相手への気持ちの伝え方、相手に寄り添う気持ちが、が大切なのだと思います。
良かれと思って言った「アドバイス」も、相手の捉え方によっては「ダメ出し」となってしまいます。

ずっと続くご縁にするためにも、外向型内向型どちらの方も相手の気持ちに寄り添う気持ちを大切にしていきたいですね♡

インスタやってます♪見てね♡

HPブログもやってます!!見てね!

この相談所を知る

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

1件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩3分

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案