メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

恋愛も婚活も上手くいかない女性の3大共通点

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「恋愛も婚活も上手くいかない女性の3大共通点」-1

素直に整理してみたら道は開けますからご安心下さい。

恋愛体質な人と恋愛を敬遠してきた人。最近は極端に分かれている気がします。


あなたはどちらのタイプでしょうか?婚活においてはどちらのタイプだったかはあまり問題じゃありません。


実際に交際経験のないまま大人になっている人は増えていますし。


20代30代の適齢期と言われる方は、結婚はしたいけど彼氏いない歴=年齢という方も多いです。


男性から目れば素敵な女性で、なんで?とにわか信じられないような方も多いです。


結婚相談所にもそのようなタイプの女性の入会が毎年増えて来ています。


婚活をしてもなかなか上手くいかないという方は、恋愛経験の多さではありません。


婚活が上手くいない一番の理由は、勿論自分にありますが、これがある人は要注意です。3つです。


①いつまでも受け身で期待ばかりしている人

②恋愛と結婚の区別がついていない人

③決断力のない人

あなたは大丈夫でしたか?今の時代、男性も女性も恋愛に関しては、相対的に受け身な方が多いです。

受け身な女性は、男性からうまくアプローチして欲しいと望まれると思います。

だから、なんでもリードしてくれる男性の出現を待ち望んでいると思います。

デートの提案も男性がするべき、会話の引き出しも多くて、楽しい人じゃなきゃイヤ。

リード力のある男らしい男性を望んでいるような感じですが、拗らせ女性も多いと思います。

男らしいリード力のある男性って、自分の意思をしっかりとお持ち、決断力にも長けています。

だから、人に合わせるより周りに合わさせる強引さもある程度お持ちです。

あなたが望んいないデートプランを提示してくることもあると思います。

そんな時、あなたはどうしますか?はい。と黙って彼について行けますか?

いや、それは無理となりませんか?リード力は求めるけど、自分中心にリードして欲しいなどと思っていませんか?

これが何度か続けば、男性はどうせい!って言うねん。となりあなたから離れていきます。

相手に自分の思い通りの事ばかり期待している受け身の女性は、今ドキ男性からモテません。

モテないというより一番敬遠したいタイプです。男性もあなたと同じように交際経験が豊富ではないので

自分でお気づきでないだけで、求めている男性はディズニーに出てくる王子様になっていませんか?


自分の理想を求めてもいいのですが、完璧を求めてしまっている欲の深い人になっている場合が多いです。

そして、婚活を始めたのに、恋愛と結婚の区別がつかない人も婚活では苦戦します。

その違いを整理出来ていますか?いろんな事を理解していないと決断なんて出来ませんから。

続きは、本日のスマイルHP婚活お役立ちブログをご覧になって改善点も参考にして下さい。

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案