メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

34歳男性!恋愛経験なしから美女と結婚できた実話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「34歳男性!恋愛経験なしから美女と結婚できた実話」-1

彼が譲れないと思った女性の条件とは?そして・・

短期間でご成婚を叶える奈良の結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、34歳男性恋愛経験なしから美女と結婚できた実話」というテーマです。

 

今日お話しする男性の話は、奇跡のような話ではありません。どんな男性であっても

正しい努力をすれば、ステキな女性と結婚できる可能性がある!という話です。

 

具体的にどんな努力をすればいいのか? 勿論、人によって課題は違いますが


あなたに当てはまる事も沢山あると思いますので、是非参考にして下さい。

 

実話なので、最初に今日の主人公のプロフィールを簡単に紹介します。

彼のプロフィール

・年齢 34

・学歴 大卒(有名大卒ではありません)

・職業 介護職

・年収 400万円

・身長 167cm

見た目は普通ですが、ファッションに興味がなく、正直に言うとダサい感じです。

結婚相談所で活動している男性の中では、女性から見て、決してハイスペックとは言えません。


大卒ですが、偏差値は高くないですし、職業も医療系ですが、人気はありません。

 

年収も女性がよく言う理想の500万円以上ではありませし、身長も170cmより少し低いです。


恋愛経験がないので、女性の前ではすぐ緊張しますし、服装もダサい彼でした。

正直、簡単にすんなり半年くらいでご成婚できるタイプには見えなかった男性です。


実際には6ヵ月で、とても可愛くて、気のつく看護師をされている女性とご成婚されました。


では、僕と彼との出会い、そして婚活の歩みを紹介させて頂きます。

 

彼との無料相談と活動準備

彼は無料相談に来て下さった時から、とても誠実に自分のことを語ってくれました。


恋愛経験がないので、女性の気持ちが分からないことや、初対面の人と話すのが苦手なこと

仕事柄、シフト勤務で夜勤もあるので時間調整が難しいこと、年収も高くないこと

服装や髪型など、自分でも無得着なことなど、マイナスになりそうなことを素直に教えてくれました。


そして、0からのスタートなので、不安はあるけど結婚したい、子供も欲しいし、


愛する人と温かい家庭を築きたいので頑張りたいです。と入会されました。


ファーストカウンセリングで、譲れない条件をお聞きすると、3つ答えてくれました。


彼の譲れない条件とは?

   共働きでもいいと言ってくれる女性

   嘘をついたり、人の悪口を言わない女性

   子供が好きで、親切な女性

あなたと比べてどうですか? 年齢がどうとか、顔がどうとか・・

そういう希望が一切なかったので、他にはないのか?お聞きしたら・・

 

体型とか顔よりも、この3つがない人だと、いずれ嫌になりそうなので・・これを大切にしたいです。

いや~性格がいいというか、しっかりされているというか、そういう人柄の男性でした。


そして、まずは第一印象から良くしていこう!という事で、スマイルで行っている「顔タイプ診断」をし

自分に似合う服装を割り出し、お買い物同行をしました。

 

お見合い用のスーツと靴を新調し、デート用の洋服も2セット購入されました。

同行させて頂いた専属の女性スタッフもいい人で、応援したくなりました!という感想が届きました。


プロフィール写真もいい感じで撮り終え、自己PR文も添削させて頂き、いざ婚活スタートです。

 

彼の婚活がスタート

最初の1週間で3名の女性からお申込みがあり、全員とお見合いされました。

初お見合いでは、僕も同行、同席して場を盛り上げ、仮交際に繋がりました。

 

まさか・・という気持ちで喜ばれていましたが、初デート後にあっさりフラれました。


その後、他の2名とのお見合いも上手くいかず、リスタートです。

 

活動から2週間後、10件のお申し込みをしましたが、すべてNGとなり翌週は15件お申込みし

1件だけお見合いOKの返事が届き、また彼は感謝しながら喜んでいました。


しかし、口下手で女性の前で緊張する性格なので、なかなか思うように話せません。勿論、結果はNGです。

 

何度か、僕とお見合いを想定したロープレをして、少しずつ質問のしかたが自然になったり


笑顔で話せるようになって来られました。そして、またお申し込みをし、お見合いを重ねました。


5回に1回くらいは交際成立になるのですが、いつも2回目のデートまで辿り着けませんでした。


何が足りないのか?彼に問いかけて返ってきた応えは・・


「女性心理をまだ理解していない」からだと思います。そして一緒に考えお伝えしました。

 

女性が結婚したいと思う男性とは?

①一緒に協力しあっていける男性

②ある程度の生活力(経済力+家事能力)

③自分らしく居られる男性

一緒に居て心地いい男性
尊敬できる部分がある男性

 

多くの男性は、学歴や年収と思いがちですが、それはあくまでお会いする前の条件なんです。


検索する時の理想の条件でしかないのです。

 

お見合いが決まったら、そういう条件よりも、相手を見て判断します。

女性が結婚の決め手にしているのは、この5つが多いんです。


彼は、自分の学歴や職業、年収などに自信がなかったので、いつもどこかで自信がない態度や素振りが

出ていたので、いいところも伝えられないまま女性とお見合いしていたのでフラれていました。


でも、本来の彼は、この5つをほとんど持っている男性なんですよね。


そこを出会った女性に、誠実に伝えていくことに切り替えました。

 

彼が婚活をはじめて5か月目です。自分からのお申込み数はすでに230件を超えて


お見合い数は20回 仮交際に繋がったのはそのうち4名という状況でした。


本来の自分らしさを全開にして出会った女性と、仮交際に発展し、2回目のデートはおろか

1か月後には真剣交際に発展し、2カ月でプロポーズ成功となりました。彼の婚活は終了です。


期間だけを見れば、短期間ではありますが、密度の濃い婚活でした。

沢山お申込みしてもお見合いに繋がらない。お見合いしてもなかなか仮交際に繋がらない・・

 

精神的にしんどい時期もあったと思います。ではなんで彼が短期間で成婚できたのか?

これは、あなたにも共通する部分があると思います。

結婚できない男性からの3つの脱却法


この続きは、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さい。


34歳男性!恋愛経験なしから美女と結婚できた実話

 https://youtu.be/Awdnt9YwilY 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案