メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!男性がお見合い申込みで一番注意すること!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!男性がお見合い申込みで一番注意すること!」-1

お申込みをしてもなかなか成立しない理由?

短期間でご成婚を叶える奈良の結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男婚活!volume.343


今日は、お見合い申込みをしても、なかなか成立しない人向けのお話です。


どんな女性にお申込みをしているのか?そこから見直してみる事が成立への近道です。


若くてお綺麗な女性は、男性から高評価で価値が高いという位置づけになるのが婚活です。


男性の場合は、「高収入・高学歴」が価値の高さになっていましたが、令和の今は少し変化しています。


女性は高収入や高学歴に加えて、年齢を評価基準に加えています。


例え、高収入であっても自分との年齢差がある男性は対象から外す女性が大半となってきました。


理由は簡単です。自分も働いて収入を確保できるからです。


経済的な面で男性に依存する必要がない女性が増えてきています。


結婚後は共働きでいいので、一緒に家事も子育てもしていける同世代の男性と結ばれたい!

男性に求める価値観が大きく変わって来ています。そこに気づいていない男性はまだまだ多いです。


高収入であれば若くて綺麗な女性と結婚できるだろう!それはかなり昔の価値観です。


若い女性と恋愛を楽しみたいのであれば、可能かもしれませんが、結婚となると話が違ってきます。


女性がお見合い申込みをするお相手って、同世代の男性です。年代にもよりますが、年下から5歳上まで!


ほとんどの女性が希望している年齢差です。あなたがお申込みしている女性は何歳ですか?


自分の年齢から5歳以内の女性ですか?ここがお見合い申込みで一番大切になってきます。


お相手への希望でわざわざ年齢という項目がありますよね?それだけ重要だということです。


女性の希望で30代までと書かれているのに、42歳の俺なら許容範囲だろう?とお申込みしていませんか?


自分の都合の良いように解釈していませんか?こういうお申込みを繰り返してもお見合いは成立しません。


それと、40代を超えている場合だと30代では可能であった年収もシビアにみられます。


男性の平均年収は563万円です。来年になるともっと上がると予測できます。


30代であれば、その平均でなくても女性はお見合いを受けてくれる方が多いですが、40代だと違います。


40代の男性の平均年収は585万円です。男性は年齢が高くなれば所得も増えて当然なのにと判断されます。


結婚相談所には沢山の登録者が在籍されていますが、成婚されているのは年齢差も近い人が多いです。


毎年のデータをみると2~3歳差というのが一番成婚されているカップルです。


10歳近く離れている女性にお申込みをしても、対象から外されていることがほとんどです。


お見合いを組めない男性のほとんどは、年齢差において自分に寛容すぎることが原因となっています。


結婚するためには年齢というのは大きなアドバンテージです。


選ぶことばかり考えていても成立しません。選ばれることも考慮しないと成立しません。


無理ゲーな活動をしていると貴重な時間だけが奪われるだけです。


自分に合った年齢というのを再認識して、ターゲットを絞ってお見合い申込みをして下さい。


短期間であなたに相応しい女性と出会えるはずです。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案