メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

真剣交際からの破局!理由は・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「真剣交際からの破局!理由は・・」-1

実際にあった2つの破局理由の実話

婚活を始めて、目標のご成婚まであと一歩まで辿り着いても破局する事はあります。


これは、婚活に限らず普段の恋愛でも起こる事だと思います。


でも、どちらにしても残念で、辛い出来事。現役のカウンセラーはそんな現実に立ち会う事も多いです。


男女の関係は謎が多いですが、結婚となれば二人の関係だけでなく、破局を迎える事もあります。


昔ほどではないにしろ、やはり結婚は家と家という関係もあります。


そんな、一見理不尽な理由で破局を迎える事もあります。そして、どちらか一方の意味の分からない価値基準。


思い遣りのなさから破局するカップルも多いと思います。


その時は誰でも辛い現実と向き合い決断しますが、後悔ややるせない感情で立ち直るのに大変です。


あなたがそうなったらいかがでしょう?考えだけでもイヤですよね。


だから、仮交際中にいろいろとお互いの事を知る必要があります。


臆病になるのではなく、幸せなゴールに辿り着く為に必要な事です。


カウンセラーは真剣交際から幸せな結婚へと導けるようサポートするのが、仕事であり遣り甲斐です。


それでも、別れた方がいいと判断した場合は、辛くても正直にお伝えするのも仕事であり、遣り甲斐です。


カウンセラーも人間なので会員様と同じように落胆したり、涙する事も経験の少ない頃はあります。


しかし、カウンセラーも経験を積んでいけば、ベターではなく、会員様のベストを理解します。


だから、例え真剣交際まで辿り着いても破局する時は、良かったと思えます。


実際に1回、2回と真剣交際まで辿り着いたのに破局した会員様もスマイルにはいらっしゃいます。


しかし、活動を再開した会員様の成婚率は100%です。これも真実です。


だから、本当に破局しても良かったと思っています。会員様もあの時、結婚しなくて良かったと言われます。


結婚して破局する方が、何倍も苦しい事になるからです。


結婚相談所のカウンセラーは、マッチングをするのが真の仕事ではありません。


お相手紹介するだけでなく、幸せな結婚のご縁を繋いでいくのが仕事です。


結婚しなくて良かった!という事例も沢山あるものです。


現役カウンセラーしか知らない破局理由があります。

あなたに体験して欲しくないので、知って欲しいと思っています。


本日のスマイル婚活チャンネルは3名の現役カウンセラーが会員様の辛かった破局理由の真実を語っています。


ネガティブな感覚ではなく、ポジティブな意味合いでご覧頂ければ幸いです。


真剣交際からの破局理由 👇クリック

https://youtu.be/Y4oxLEGKS-Y


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案