メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男女必見!美容男子を女性はどう思っているのか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「男女必見!美容男子を女性はどう思っているのか?」-1

概ね好意的で20代30代女性は特に○○は当たり前!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、「美容男子を女性はどう思っているか?」というテーマです。

ここ数年「美容男子」と言われる男性が増えていますよね。

1020代はもとより、30代くらいの男性でも増えている様です。


昭和世代のおじさんからすれば、なかなか理解できないかも知れませんが、これも時代の流れだと思います。

 

僕も10年ほど前にサウナで、20代くらいの若いサラリーマン同士の会話を聞いてビックリした記憶があります。

 

ひとりの若者が、同僚らしき男性に、「ごめん、化粧水忘れた、貸してくれる?」と言いました。


相手の男性は、「ああいいよ。これ最近使っているけど、メッチャいいよ」と彼に化粧水を手渡しました。

 

今では、それほど珍しくない光景かと思いますが、当時は、最近の若い男性は女性みたいだなと感じたのが正直な気持ちでした。


昔はスキンケアをしている男性なんて一般人ではいませんでしたから。せいぜい芸能人位でしょう

今では「美容男子YouTuber」とか、スキンケア用品のインフルエンサーもいますからね。

 

芸能人でも、美容男子を公言している人も多いですよね。


お笑い芸人「EXITのりんたろうさん」とか、アイドルグループ「スノーマンの渡辺翔太君」など

 

美容男子は一種の社会現象のように思います。さて、そんな美容男子を女性はどう思っているのか?

婚活中の男性にも関わる内容なので知っておいて下さい。

 

後半は、女性に役立つ内容も紹介しますので、是非最後までご覧になって下さい


美容男子と言われる人の特徴

①スキンケアを欠かさない

②清潔感がある

③鏡を見る習慣がある

④食事に気を遣っている

⑤筋トレをしている

⑥ストイックで努力家である

⑦いい匂いがする

⑧マメで丁寧な性格である

ざっと、こんな特徴があるようです。中にはメイクをしている男性もいます。


僕は半分もないので、美容男子でも美容おじさんではないみたいです(笑)あなたはいかがでしょう?

では、ここからが今日の本題です。女性は「美容男子」にどんな印象を持っているのか?

ネットで、年代別の調査結果を見つけました。

 

「美容男子」に対する女性の印象

15歳~19歳女性 好感が持てる 78%

20歳~29歳女性 好感が持てる 71%

30歳~39歳女性 好感が持てる 52%

40歳~49歳女性 好感が持てる 42

1020代では、7割~8割の女性が、いい印象を持たれている様です。

 

反対意見では・・

「美意識が高すぎると、自分にまで強要されるのは大変かも」

「美容に関してはちょっと鈍感なくらいのほうが一緒に居て楽だと思う」という声もありました。

もう少し、深堀した調査結果も見つけました。

ギフトメーカーが、女性250名を対象にした内容です。

 

男性がしていたら印象が良い・悪いと感じる美容ケア

印象が良い美容ケア/ベスト5

   簡易的なスキンケア(化粧水・乳液など)
   眉毛カット
   リップクリーム

   ハンドクリーム
   脱毛

あなたはいかがでしょうか? 僕は肌があれている時に乳液をつけるのと、眉毛カットくらいですね

リップクリームもハンドクリームも塗り慣れていないので、何か違和感を覚えるんですよね。


女性から特に好感度が高かったのは、①簡易的なスキンケアと②眉毛カットでした。

簡易的なスキンケアについて、生の声を紹介すると

「何も気にしないよりは、いいと思うし、一緒に化粧水を選んだりできそう(20代女性)


「肌が綺麗だと清潔感があるし、最低限して欲しいケアだから(30代女性)

 

眉毛カットについては・・

「眉が整っていると清潔に感じるし、目の印象がハッキリして綺麗になるので是非、男性皆にして欲しいなと思います」(20代女性)

「眉毛が太かったり、ボサボサの人を見ると萎えるので」(20代女性) 次に・・

 

印象が悪い美容ケア/ベスト5

   ネイル
   カラーコンタクト
   メイク
   整形
   日傘

これは、男性の僕から見ても納得という感じですね。ネイルとカラコンはかなり印象が悪い様です。

 

生の意見を少し紹介すると ネイルから・・・

「清潔にする為ならいいけど、色が入っていたりするのは嫌です」(20代女性)

「やりすぎ感を強く感じます。お金も手間もかかるので本気度に少し引いてしまいます」(40代女性)

カラコンやメイクについて「やりすぎ感」など、同じような意見が多かったですね。

5位の日傘は、僕も見たことがないのですが、いらっしゃるんですね。

ここからは、女性にも聞いて欲しい内容!「美容男子」とつきあうメリット&デメリットですが


本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧下さいませ。


男女必見!美容男子を女性はどう思っているのか?

https://youtu.be/2iJKZTg7dN4 👈クリック

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案