メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

美容整形をしている女性の割合は?彼に告白するべきか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「美容整形をしている女性の割合は?彼に告白するべきか?」-1

男性の本音もご紹介します!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、「美容整形をしている女性の割合は?彼に告白すべきか?」というテーマです。

 

ひと昔前は、美容整形って隠す傾向にあったと思います。芸能人ですらそうでしたよね?

でも、最近ではSNS上で施術を受けた事を気軽に公表する人も増えて来ました。

 

美容整形に対する社会全体の認識も変わりつつあるように思います。


ただ、気になるのが、恋人や友達、家族といった周囲の反応はどうか?

 

美容整形が身近になって来たとはいえ、いざ自分が施術を受けるとなった時、

どう思われるのか?心配になりますよね。また、既に整形した場合は告白するべきか?

婚活をしている女性の中にも、美容整形をしている女性っていらっしゃいます。


でも、これは特別多いという話ではなく、婚活をしていない女性と同じくらいの確率だと思います。

実際に、男性は女性の美容整形をどのように捉えているのか?

また、自分の彼女や妻になる人が整形していたら、どう思うのか?調査結果を元に解説します。


この動画を最後まで見て、整形した事がある人は告白すべきか?しないか?判断して下さい。

また、これからプチ整形しようかな?と思っている方も参考にして下さい。


では、最初に今の日本人女性はどのくらいの割合で美容整形をしているのか?から紹介します。

 

日本人女性の整形している人の割合

インターネット調査では、プチ整形を含めて11.3%の女性が経験済みという回答でした。

対象者は18歳~39歳の12997名へのアンケート結果です。

 

正し、これは約10年前の調査結果でもあるので、今の現実的な数字とは違うと思います。

そこでもう少し深堀して調べてみました。

TVコマーシャルにもよく登場される「高須クリニック」さんの記事を参考に紹介すると


過去5年間に整形された患者様の年齢別データを見ると

10代が21

20代が27%

30代が19

40代が15
50
代が10

60代が8%
このデータを見ると、初めて美容整形を受ける年齢にバラツキがあります。

12歳で美容整形を受ける人もいれば、80歳で初めて美容整形を受ける人もいます。


現在日本では、プチ整形などのメスを使わず比較的気軽に受けられる治療が一般的になり急激に普及しているそうです。

 

美容整形クリニックの数も年々増え続け、美容整形を受ける患者様の数も急増しているので

現代の日本人女性で、一生涯のうちに美容整形を受ける人の割合を予想すると3040だそうです。


ちなみに全体の患者数に占める男性の割合は、2030%なので

日本人男性が一生涯のうちに美容整形する割合は、1015%くらいになると予想されています。


多いのか?少ないのか?ピンと来ませんが、実態はこのような感じです。


美容整形クリニックって、確かに増えている様には思います。

 

TVCMでもやたら多いですもんね。店舗数で最大手と言われているのが2社あります。


TCB東京中央美容外科 最近テレビCMも多いですが、なんと89カ月で100

もう一社もテレビCMされている 湘南美容クリニック こちらも国内・海外で100

3位は品川美容外科で384位が城本クリニックで27院だそうです。

 

高須クリニックの医院長って、テレビでもよく見てお金持ちのイメージがありますが全国で5院だけです。

美容クリニックがどんどんテレビCMできるわけですよね。

 

日本も美容大国になって来たのか?

美容大国ナンバー1は、なんと言っても、お隣の国「韓国」ですよね。美人が増えましたよね。

人口割合でいくと、整形率は世界一位だそうで、日本は韓国の約56%だそうです。

さて、では、本日の本題に参ります。

 

恋人の美容整形を男性は許せるか?

20代~30代の男性へのアンケート調査結果を見ると、43.6%が「アリ」との回答でした。

抵抗があるは42.7%僅かですが、賛成という男性の方が多かったです。

 

年齢をもう少し広げて、50代までのデータでは、賛成がもっと増えて52%が「アリ」でした。

いいと思うと答えた男性意見を紹介すると・・

「美意識が高くていい」と思うから(26歳男性)

「気持ちが前向きになるならいいと思うから」(37歳男性)

「コンプレックスを治せて、前向きになるので良いと思います」(43歳男性)


抵抗がある人の意見では・・・

「後遺症など、取り返しのつかないか心配」(26歳男性)

「今のままでいいと思うから」(34歳男性)

「失敗して健康を害さないか心配だから」(46歳男性)


いいと思うと回答した男性からは、「気持ちが前向きになるならいい」「美意識が高くていい」など

好意的に捉える意見に加えて、「やっている人が多いから」と美容整形が身近になっている背景もあるようです。


抵抗のある人は、金銭面や後遺症などリスクを危惧する意見が多かったです。

社会全体で美容整形が浸透してきたとはいえ、多様な意見があることが分かりました。

 

余談ですが、美容整形に許せる範囲はどこまでか?という調査結果もありました。


美容整形には、手軽なものから手術が必要なものまでありますが、上位3項目は

 

美容整形の上位3項目

「元の顔とほとんど変わらない美容整形」38.1%「シミ・ホクロ取り・注射など」ヒアルロン酸 32.5%

「目・鼻・唇などのプチ整形」20.8%

この3項目の合計で91.4%という結果から「目・鼻・唇などのプチ整形」までなら許容できるという人が、ほとんどといえそうです。最後に・・

実際に恋人や奥様が美容整形をした人の口コミ結果はどうだったか?

そして、婚活中の女性に送りたいメッセージについては、本日のYouTube動画をご覧下さい!


美容整形している女性の割合?彼に告白するべきか?

https://youtu.be/ZPSVCi6PDiI 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案