メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!お申し込みは男性からする方が成立しますよ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!お申し込みは男性からする方が成立しますよ」-1

男性より女性の方がお申込みしてくれた人と会っています

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.341


あなたは毎月何件くらいのお見合いお申し込みをされていますか?


決まった交際相手がいない時や、お見合いがないときは積極的に自分からお申込みしてくださいね。


男性と女性のお見合いまでの流れを比べてみると、特徴が大きく違います。


男性は自分からお申込みした人と会いたがる!という傾向があり


お申込み頂いた女性に興味を示さず、お断りされる方が多いです。


女性は、お申込み頂いた男性とお会いしてみよう!という傾向が高いです。


女性は婚活の場でも受け身な方が多いので、そういうケースが多いのかもしれません。


お申し込みからお見合いが成立するのは、男女ともに1割弱というデータがあります。


あなたが月に2回以上お見合いしていこう!という目標の場合、最低でも20件以上のお申し込みが必要です


そしてこのデータは、全体の平均値なので、あなたの年齢やどういう女性にお申込みしているか?


その内容でも確率は変わってきますので、慎重になりすぎる必要はありませんが


自分とつりあいが取れている年齢の女性にお申込みすることがひとつのカギかと思います。


あなたがの年齢が30代後半や40代になっている場合、20代、30代前半の女性は厳しいです。


仮にあなたの学歴や年収などがハイスペックと言われる部類でも、女性は年齢も重視しているからです。


女性は20代30代40代になっても、同世代の男性とお会いしたいとお考えで、年齢差の目安は±5歳幅です。


まずは、そういう女性をターゲットに絞って月に20件~30件のお申込みを自分からしてみて下さい。

コンスタントにお見合いの機会が訪れますので、早くあなたに相応しい女性と出会える確率が上がります。


40代以降の男性は、結婚相手として若い女性からは不安感を持たれやすいので、切り替える事も必要です。


30代半ばの男性は、婚活市場で一番人気ですが、数年後の40代以降になると急に需要が低下します。


男性は自分からお申込みしてこそチャンスが増えますので、それをルーティンにしながら活動して下さい


婚活は選ぶ立場でもありますが、選び選ばれしながら結ばれていくものですしね。


プロフィール写真だけでは分からない!というのも現実ですから、お会いする為の努力は最低限必要です。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案