メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【要注意/男女共通】婚期を逃しやすい人の特徴

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「【要注意/男女共通】婚期を逃しやすい人の特徴」-1

お相手から共感を得られない人でもありますよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「当てはまったら要注意!婚期を逃し易い人の特徴」というテーマです。

いつまで経っても、婚活を頑張ってみても、結婚できないのは、何か理由があるかもしれません。


自分では分からないことでも、周りからすると原因が分かることもあります。

そこで、今回は「婚期を逃し易い人の特徴」について

男性と女性では、若干違う面もありますが共通している5つの特徴を紹介します。


5つのうち2つ以上当てはまっている人は、結婚できない可能性が非常に高いので自分事として最後までご覧下さい。では・・

 

婚期を逃し易い人の特徴

①親離れできていない人

これは男女とも最も共通していると思います。

30歳前後になっても、実家暮らしで家事は親任せ、居心地のいい実家があるのは

有難いことですが、ある意味婚期を逃し易いです。理由として・・

自立している同世代の異性からは、「結婚しても大丈夫かな?」と不安を持たれやすいです。

プロフィールを見て親と同居となっていると、警戒してお見合いで聞く方も多いです。

 

そして、はじめは結婚しろと言っていた親たちも自分が老いてくると

「このまま一緒に居て欲しい」という気持ちも出て来て、結婚の機会を逃しがちです。

あと男性からよく聞くのは、親と仲が良すぎていつも一緒に旅行をしているような女性は

親孝行というよりも依存心が強く自立していないように感じて、敬遠してしまうとのことです。

②プライドも理想もどんどん高くなる人

婚活中の方に、非常に多いです。

「自分のことを棚に上げて、よくそこまで言えるな」という人は、男女ともに婚期を逃します。

 

婚活を始めた時は「普通でいいです」と言っていたのに、いつのまにか年収や学歴は


自分と同等か、それ以上でないと尊敬できないとか・・・女性に多いです。

デートで奢ってくれないのは意味が分からないとか、向こうから電話してくるのが当たり前とか

女性は大切にされて当然というプライドが高く、男性への条件もどんどん増えていく女性

 

男性であれば、自分の年齢を考えずに若くて綺麗な女性にしかお申し込みしない。

それによって交際範囲を狭め、少しでも気に入らない短所があると「無理です」と関係を断つ


妥協できずに完璧を求め過ぎて、お見合いを繰り返し、何年も婚活を続ける羽目になります。

歳も取るので、益々自分の市場価値も下がり、やがてお見合いすらなかなか組めなくなります。


要は、どんどんチャンスすらなくなってくるという事です。


あなたのことかも知れません。ご注意して下さい。

 

③仕事や趣味にドハマりしている人
仕事を頑張ることや、好きな趣味があるのは素敵なことですが、

度を超すと、お相手から結婚対象として見られないという意見も多いです。

彼氏や彼女ができても、趣味や自分の好きな事を優先してしまう人は婚期を逃します。

好きなアイドルの推し活にハマって、全国どこにでも追っかけしてみたり

 

ひとりでも充実している生活を長く送ればおくるほど、結婚しにくくなります。

仕事も趣味も、結婚してからだって存分に出来ます。ほどほどにして婚活中は婚活に集中して下さい。

 

趣味を優先して、ダラダラ婚活していると、本当に望んでいた夢も叶えられない事にも繋がります。


例えば、子供が欲しい。男女ともにタイムリミットがありますからね。

④恋愛経験の少ない人
婚期を逃す原因として、恋愛経験の少なさも挙げられます。


人間関係を築く経験や、コミュニケーション能力は恋愛経験とともに培われる部分があります。

その経験が少ないと、必要以上の不安を抱えたり、自分らしさを出せなかったり上手くいく辛いです。

これは決して恋愛経験がなければ結婚できないという意味ではありません。

いろんな経験をして、自分自身を高めていくことで、自然と結婚に向けた準備が進んで行きます。

 

結婚相談所の担当者など、第三者のサポートやアドバイスを得ると経験の少なさを大幅にカバーすることができますので、おすすめです。


⑤慎重すぎて決断できない人
気になることをすべてクリアーしてからでないと、自分の本音を言えない人は婚期を逃しがちです。


「子供は何人欲しい」「どこに住む」「お金の管理はどうする」「どんなライフプランを描いているか」

ある程度、価値観のすり合わせは大切ですが、結婚後の細かい方針まで条件を満たさないと

「この人とはご縁がなかった」と切り捨ててしまう考え方は、非常に勿体ないです。

婚活を成功したいのであれば、慎重になり過ぎず、相手と真っすぐ向き合って下さい


条件だけに拘らずに、素の自分でお話してみる事をお勧めします。

 

条件を満たしていない部分があっても、フィーリングがあまりにも合致してそのまま結婚に至ったカップルも多いです。


結婚には、最低限の条件はあると思いますが、とにかく気が合って、信頼も出来る人で

自分を大切にしてくれる人なら、お互いが協力し合って乗り越えられる事も一杯ありますから

結婚する時が最高の状態でなくてもいいのです。これが重要な考え方なんです。


結婚は第2の人生といいますが、本当ですからね、結婚してからどんどん幸せになればいいです。

結婚した時よりも、10年後の今のほうがもっと幸せ!そういう関係を目指して下さい。


当てはまったら要注意!婚期を逃し易い人の特徴

https://youtu.be/yN9EOm5N6jU 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案