メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【保存版】浮気する人としない人の特徴はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「【保存版】浮気する人としない人の特徴はコレ!」-1

浮気クセのある人には、対策をしても効果は薄いですよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「浮気する人としない人の特徴はコレ!」というテーマです。

 

婚活をしてやっと結婚できても、相手に浮気されて離婚ともなれば


何の為に婚活を頑張ったのか?水の泡ですよね・・・

結婚はあくまで第二の人生を充実する為にするものですから

交際中に「浮気しやすい人か、しない人か」を見極めておくことは大切です。

浮気や不倫をしてしまう人には、共通点が多いです。そして、最も厄介なのは

そういう人に「浮気をやめさせる方法はない」という事です。

 

だから、最初からそういう人を選ばないに越したことはありません。

 

浮気や不倫をしてしまう人と言えば、お金持ちの男性というのが真っ先に浮かびやすいですが

それは昔の話で、令和の今は、お金を稼げる女性が一番多いとも言われています。

 

そのあたりの内容は、過去に配信した「男女の浮気率・・」という動画も参考にご覧下さい。


今日は、「浮気しやすい人としない人の特徴」そして番外編として、会員様からよく質問される

「不倫って遺伝も関係あるのか」とか「お互いの年収の差」は浮気に関係するのか?もお応えします。


浮気が心配な人は、永久保存版にして何度も見て下さいね。

 

浮気をやめさせる間違った対策

浮気をやめさせる対策というのは、基本的にほとんどありません。

対策しても無駄になる事がほとんどです。例を言えば

相手を束縛する

ついやりがちだと思いますが、あまり効果は期待できません。中にはGPSをつけるとか引きますよね

相手は窮屈に感じるだけですし、慣れて来ると、抜け道を考えて逆に浮気し易くなる人もいます。

スマホを見る

束縛に近いものがありますが、これも意味がありませんし、いい事なんてありません。

浮気を見つけることができても、意味はないですし、相手も引くだけです。


もし、相手が浮気をしていない場合は、いつまでもされた事を忘れる事はないですし、

悲しい気持ちを引きずったままなので、やがて自分を信頼してくれる人に心が傾いてあなたから去っていく可能性が高いです。


相手に浮気されない唯一の方法は、「他の人が目に入らないほど惚れさせること」これ一点です。


だから、対策するよりも自分磨きを続ける事です。

 

いつまでも愛され続ける為には、お互いに努力は必要です。結婚してからも努力は続けて下さい。


「結婚する前は、こうじゃなかったとか、つき合いはじめはこうじゃなかった」ではダメですよね。

 

では、今日の本題の「浮気し易い人としない人の特徴」を紹介します。

 

浮気しやすい人としない人9

浮気しない人の共通点

①倫理観がある人

②真面目な人

協調性がある人

謙虚な人

承認欲求の高くない人

浮気している友達がいない人

精神的に安定している人

平穏を求める人

浮気経験がない人

この内容は、いろんな有名大学の実験結果などから科学的に証明された内容ばかりです。決して僕の主観だけではありません。

この9つの特徴と反対の人が浮気しやすい人となります。では、簡単に理由も解説します。

 

浮気しない理由としやすい理由

倫理感がある人は、惹かれそうな異性と出会っても、踏みとどまれます。


「浮気は悪い事」と分っていますし、相手への配慮と責任感から簡単に浮気はしません。

倫理観のない人は、浮気を悪いことだと思っていませんし、それは自由な感情だ!を優先します。

見極める方法としては、交際中に何気なく質問すればいいと思います。


重くならない感じで「浮気ってどう思う?」って、その様子で見極めて下さい。

 

真面目な人というのは、本能より理性を優先する人なので、浮気する可能性は低いです。

何事も計画的で、衝動買いなどしませんし、決して浪費家でもありません。


「浪費家で計画性のない人」や「お酒で何度も失敗する人」は、目の前の欲求に我慢できない性格なので、つい浮気をしやすいです。


協調性のある人は、まず他人のことを考える思い遣りのある人なので、浮気しにくいです。

逆に協調性のない人は、マイペースで他人の目を気にしませんので、浮気しやすいですね。


ただ、ある大学の研究結果では悲しいデータがありました。

 

協調性のある人は「浮気はしにくいけど、浮気はされやすい」そうです。悲しいですよね。

謙虚な人は、交際相手の事を「僕には勿体くらいの人だ」という考えで相手を大切にします。

自信満々な人やナルシストの人は、基本的に自己中で浮気しやすいです。

「自分は特別なんだ!と自信過剰な人」が多いので、もっと自分に釣り合う人がいるはずだ!とか

ハイスペックな人の方がいいとか、常にそんな事を考えている人が多いです。

 

承認欲求が高くない人は、自分は自分という考えがありますが、承認欲求の高い人は


他人に認めて欲しいと常に思っているので、目立ちたい、モテたいという行動をし易いです。

 

実際にモテる努力もするので、モテやすいです。その分、浮気する確率が増えてしまいます。

 

浮気している友達がいない人は浮気しにくいです。

人は共感能力があるので、いい影響も悪い影響も受けやすいからです。

 

浮気している友達が周りに多いと、浮気のハードルもそれだけ下がってしまうという現象が起きます。

交際中にどんな友達が多いのか? そこを見ておくのも見極めの秘訣になると思います。

 

精神的に安定している人は、相手を信頼できる性格でもあります。

だから、何かあっても話し合いができますし、乗り越えて行けます。


精神的に安定していない人は、「寂しい」「不安」「捨てられるかも」という

ネガティブな不安を抱えやすいので、パートナーがいても浮気に走り易いです。

 

平穏を求める人は、「変わらない毎日が幸せ」という価値観があります。


刺激的な毎日を送りたいという好奇心旺盛な人は、外交的で行動範囲も広くなるので

新しい出会いも多くなり、その分、浮気しやすい環境にもなっていきます。


浮気経験がない人は、結婚後も浮気しにくいというデータがあります。

浮気経験のある人は、浮気しない人の3倍浮気しやすいそうで、再犯率は45%だそうです。

 

一度浮気をすると、ハードルが下がり、何度も浮気してしまう人が多いということです。


なかなか治らないので、病気みたいなものだと思ったほうが良さそうです。


浮気する男女のまとめと番外編については、本日のYouTube動画で詳しく解説しています。


【保存版】浮気する人としない人の特徴はコレ!

https://youtu.be/5jvlafQsp38 👈クリック

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案