メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!お見合いで勘違いしてしまう男性・・

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!お見合いで勘違いしてしまう男性・・」-1

女性の本音を見抜けない男性・・解決法は⁉

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.340


お見合いでは、女性より男性の方が鈍感なのか?勘違いしてしまう方が多いです。


男性からお見合い後の報告を頂いた時、ポジティブ過ぎる内容だとイヤな予感がします。


例えば、「楽しく話せました!話も弾んで価値観も合う感じが伝わって来ました」とか


「自分に興味関心を持ってくれて、いろいろ質問もして下さいました。僕も是非またお会いしたいです」


このような、文章の報告が届いた時は、大抵女性からお断りのお返事が届きます。


男性会員様から頂いた報告と、女性の気持ちは真逆!という場合が多いです。


要は、男性が楽しく話せたのは、お相手女性が気を使いながら、笑顔で合わせてくれたから・・


男性が質問べただから、一生懸命話題を振ってくれていただけで、本心は残念で疲れていた。


こういうケースが本当に多いです。なんで女性の本音を見抜けないのか?理由は・・


余裕がないからです。相手の反応をしっかりと感じ取れていなのが原因です。


一人相撲で舞い上がっているだけなのです。特に自分のタイプの女性と出会った場合は、尚更です。


困った事に、そういう男性は何度も同じ過ちを繰り返しがちで、何度も同じようなNG返事を頂きます。


こういう間違いを繰り返していると幾ら出会いがあっても進展する事は難しいです。


仮に仮交際に進む事ができても、初デートでフラれるパターンの未来しかありません。

どうすれば、改善できるのか?カウンセラーや第三者の意見やアドバイスに耳を傾けることです!


第三者はとても客観視できるので、的を得た改善点をアドバイスできます。


これを何度か繰り返していくと確実に改善できて、成果が出てきます。


たまにどうしようもなくなって、相談をしてくる会員様がいらっしゃいます。


その時は、真剣に耳を傾けて聞いて下さいます。が!一度お見合いが上手くいけば、また忘れます。


謙虚さを忘れて、上手くいっている時しか報告もしなくなる人がいます。


挙句の果てには、「きっと自分を分かってくれる女性と出会えるはずだ、相手が悪いだけだ」


このリズムの繰り返しで、益々迷走してしまいます。お辛い気持ちは分かるのですが・・


カウンセラーはあなたの一番の味方なんですけどね。数打ちゃ当たるという婚活を卒業する方が近道です。


自分が変わった方が早いのに・・と思います。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案