メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

ウエディングドレスにも大きな変化が起きています⁉

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「ウエディングドレスにも大きな変化が起きています⁉」-1

「白」や「ピンク」よりも注目されているのは・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


先日、成婚退会された元女性会員様から結婚式のお写真を送って頂きました。


とても幸せそうな披露宴のお写真でしたが、よく見たら花嫁さんのウエディングドレスの色が・・


白ではなく、なんと「黒」!!!!

後日、なんで黒のドレスを選んだのか?お聞きすると、スタイルが良く見えるし、普段から好きな色だから


分かるけど、ウエディングドレスでもそういう感じなの?と質問したら


ウエディングプランナーさんからも、お似合いだし!と勧められたと言われていました。


結婚式に黒のウエディングドレスはタブーとされて来ましたが、今は違うそうです。


「自分らしい色」を披露宴で着る人が、年々増えているそうです。


花嫁に合わせて、花婿も黒いシャツにタキシードを選んで、色調を合わせているカップルも多いそうです。


ご家族からも、「驚いたけどあなたらしい」と好評だったという話でした。


あと、ドレスのカタログに書かれていたメッセージも決め手になった!と言われていました。


黒色には「あなた以外には染まりません」という意味があると書かれていたそうです。


確かに、それはそれで素敵ですよね!こういう事情も相まってドレスの色の人気も変化しているそうです。


1万点以上のドレスを紹介している結婚式情報サイト「みんなのウエディング」では・・


2023年閲覧数で黒のドレスが1位だったそうです。そこで2023年のトレンドカラーは黒と発表されました。

これまでの常識は、変わってきているようです。因みに韓国でも黒のドレスは人気だそうです。


若い世代の女性は、メイクやファッションも韓国風が大流行していますので、今後もっと増えるかもです。


ウエディングドレスは、白が当たり前だと思っていましたが、黒を選ぶ人達には信念があり、今までの常識を打ち破る力強さを感じました。


あなたも結婚式や披露宴では、「自分らしさ」を出していいと思いました。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案