メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

30代40代の独身男性、イイ男かダメ男かの見分け方⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「30代40代の独身男性、イイ男かダメ男かの見分け方⁉」-1

一般的に売れ残る男性と婚活市場にいる売れ残り男性の違い

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、3040代独身男性、イイ男かダメ男かの見分け方」というテーマです。

 

結婚したい女性は、30代半ば~40代の独身男性と出会うと「売れ残り男にイイ男はいないのでは?」


その年齢まで結婚しなかった男性を不安視してしまう事があります。

確かに、30代後半から40代で売れ残った男性は「他の女性が選ばなかった男性」ということもありますが、その中にはイイ男も確実に存在します。

 

例えば「全く出会いのない環境にいた」とか「結婚に興味を持つ年齢が遅かった」という独身男性もいます。

 

婚活をしている男性にもそういう人は多いです。その中で本当に結婚相手としてイイ男かダメな男か?の見分け方を紹介します。

 

何歳から売れ残りなのか?を解説します。

女性の結婚については、昔は「クリスマスケーキ理論」でよく語られていました。

Xmasケーキ理論とは、24(24)までは定価で売られて、25(25)になると割引が始まり

やがて半額となって売れ残ってしまうケーキのように、女性が結婚市場から除外されていく例えです

 

結婚相手の男性から見た女性は24歳が旬で、25歳には「売れ残るか売れ残らないか」の狭間で

26歳になったら遂に「売れ残り女」になり、27歳以降は需要なし!という例え話です。

 

今はどうか?平均初婚年齢が以前と比べて高くなって来たのと、晩婚化が進んだのでXmasケーキ理論は死語になりつつあります。

 

令和の女性の平均初婚年齢は29.6歳で、この年齢までには7割以上の女性が結婚していることから


売れ残りは32歳以降の女性を指すようになっています。


昔のXmasケーキ理論は「年越しそば理論」に変化して、女性の結婚適齢期は20代後半~31歳まで、

32歳となると売れ残った!という例え話です。

では、男性はどうなのか?

男性の初婚年齢も上がり、現在は31.2歳が平均なので、男性は30代からが結婚適齢期と言われていて

35歳~36歳あたりから売れ残った男性ということになります。

 

一般的に売れ残った男性の特徴を5つ紹介します。

①プライドが高い男性

②そもそもモテない男性

③多趣味な男性

④理想が高い男性

⑤お金がない男性

説明の必要はないと思いますが、このような男性が30代半ばを過ぎても独身である事が多いです。

 

婚活市場にいる売れ残り男性の特徴も5つ

①上から目線のプライドの高い男性

②結婚に対して危機感がない男性

③女性に免疫のない男性(女性のことが分からない男性)

④昔モテて来た男性

⑤超ハードなマザコン男性


実は、このような男性はプロフィールを見ただけでは、超優良物件だったりする事があります。

比較的高学歴で年収も高かく、お写真もいい感じの方も沢山いらっしゃいます。


それ故、女性からのお申し込みも結構頂けるので、悪いクセが治らない男性がいます。


女性に対して上から目線で、プライドが高く、自分に釣り合う女性がいないと言ってみたり

 

婚活をしているにも関わらず、結婚は縁だと思い込んでいつまでも危機感のない男性もいます。

一見ハイスペックな理系男子は、交際経験が少ない人が多いので、女性へのコミュニケーション能力が極端に低い男性もいます。


学生時代や20代にモテて来た男性は、恋愛でモテるのと、結婚相手としてモテることの理解をしていないので、いつまでも勘違いしてより好みしている男性もいます。


最後は、ハードなマザコン男性です。女性にとって一番厄介だと思いますが、

これもプロフィールを見ただけでは分かりませんから。では、ここからが今日の本題です。

 

35歳以降のイイ男の見分け方とは・・

本気で結婚したと思っている女性は、イイ男と出会って、関係を深めるための時間をなるべく多く取る必要があります。

 

ダメ男に時間をかけていると、自分の婚活市場での価値が下がるので、見極めが大切です。


イイ男の特徴を「高収入・高学歴・高身長」と答えがちですが、それは違います

勿論、ルックスが良くてハイスペックに越したことはないですが、婚活で容姿や表面的な条件ばかりを重視していると・・

売れ残ったダメ男に引っかかってしまう可能性が高いです。

ルックスや社会的地位も「イイ男」の条件として大事なものですが、結婚生活を送る上で忘れてはいけないことがあります。


それを3つ紹介します。そして見分け方も紹介します。

 

結婚するのに相応しいイイ男とは

①誠実な男性

②優しい男性

③精神的に安定している男性

この3つを持っている男性を選んで下さい。

 

誠実な男性は結婚しても「浮気をしない」「暴力を振るわない」「真面目に働く」「賭け事をしない」

こういうことを守り、家族を大切に考えてくれます。

 

誠実な男性と結婚できたら、安心できる結婚生活を送ることが可能です。

では、誠実な男性かどうかを見極める方法とは・・

この続きは、本日のYouTube動画をご覧下さいませ


30代40代の独身男性、イイ男かダメ男かの見分け方

https://youtu.be/nWdNUFFSOX0 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案