メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

迷子にならずに成婚できた28歳女性の婚活💖

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「迷子にならずに成婚できた28歳女性の婚活💖」-1

迷った時は、自分の心に聞いてみる

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、「迷子にならずに成婚できた28歳女性の婚活」というテーマです。

 

今日はクリスマスイブという事で、街に出ればカップルだらけですよね

この日を目標に婚活を頑張って来た女性も多いと思います。

 

残念ながら、今年中に達成できなかった人もいると思いますが、いろんな経験を積めた人は、決して無駄な時間ではなかったはずです。

 

次に出会った人とゴールインするかもしれません。


ただ、婚活中というのは、なかなか自分が本当に成婚できるのか?イメージが沸きにくいものです。

 

実際に成婚していく女性は、どんな性格で、どんなデートをしているのか?

どんな瞬間にお相手を好きになっていったのか?そして、どこで決断できたのか?

 

先日成婚された28歳女性の実例を、今日は詳しく紹介させて頂きます。

あなたと同じような体験もしていると思いますし、参考にしてみて下さい。

 

活動のキッカケと今までの彼女

彼女は今年の2月にインターネットで県内の結婚相談所を調べて、大手結婚相談所とスマイルの無料相談にお受けになりました。よくあるパターンです。

 

第一印象は、166㎝のスラットした女性で、どこか警戒心が強くて心を開いていないような


雰囲気だったので、まずは婚活しようか?とお考えの動機からお聞きしました。


28歳になり結婚を今までより意識するようになったし、子供も欲しいし自分の家族を持ちたい

だから、偶然の出会いを待つのではなく、いい人と出会って早く結婚したいと思ってとの理由でした

動機は理解できたので、今までの恋愛経験も少しお聞きすると、

いつも短期間で終わってしまう交際が多かったと教えて下さいました。


だいたいが3カ月程度・・・大恋愛はなく、結婚したいと思う程の経験はないとの事

次に理想の結婚生活や希望する内容などをお聞きしましたが、あまり具体的ではありませんでした。

 

このまま、何となく婚活をはじめても男性を好きになれるのか? そして

結婚をゴールと考えている様子だったので、いろんなアドバイスをさせて頂くと

 

その短時間の中で、はじめて感じた事を含め、新たな意欲も沸かれて入会されました。

 

活動初期3カ月間の目標を設定

最初の3か月間の目標を彼女にお伝えしました。

異性と深く関わって来ていない今までのままでは、本当に自分に相応しい結婚相手は見つけられない

ひょっとしたら、好きになれない可能性もあると感じたので、まずは異性と出会うこと

そして、いいなぁと思えないお見合い相手とは、無理に交際しなくていいこと

 

この2つを数字も交えて目標にして、この3か月間は結果を気にしない事!

細かい事でも何でも僕に報告・相談・連絡をマメにしてもらうこと!この内容でスタートしました。

 

最初の3カ月で婚活のリズムを作って、とにかくいろんな経験をして欲しいと思いました。

その経験で、自分に合う人を見つけられる力が手に入るからです。

 

彼女もこの目標を理解して、そのまま活動してくださいました。

3カ月で、合計10名程度とお見合いをして、5名と仮交際をされました。そして・・

 

運命が動き始める前の悩みに突入

2名の男性と同時に仮交際となりました。一人は33歳で女性の心を掴むのが上手いイケメン君もう一人は穏やかで優しい35歳の男性。

 

お二方とも、たまたま高学歴で年収もご立派な男性で、婚活中の男性の中ではモテるタイプ

彼女の性格を改めて言いますと、受け身な面もあり、優柔不断な面もあるが少し負けず嫌い

 

なので、エスコート力のある男性で、積極的にグイグイ引っ張ってくれて俺について来い!的な

男性に惹かれる一面がありました。自分とは違うタイプという事になります。

彼女は33歳の男性をお見合い時からとても気に入っていました。

彼女を上手にそつなくエスコートしてくれて、行動力のある男性だったので、自分に合うかも!

 

距離も大阪と奈良で近いし、もう一人の35歳の男性は、穏やかでいい人だけど三重県で遠いし年も少し上だし、刺激が足りないかも・・

 

どちらが自分に相応しいのか?僕にも何度も相談がありました。

僕の答えは、今ある条件よりも、一緒にいる時の自分の気持ちを大切にして判断すべし!でした。


距離にしても、結婚相手は近い方が理想的な面もありますが、長い人生を考えると

一番大切なのは「どこに住むより、誰と住む」だからです。

 

彼女の決断

33歳の男性と3回目のデートで真剣交際の告白をされました。


そして、次の日35歳の男性からも2回目のデートで真剣交際の告白を受けました。

真剣交際に進むとどちらかとはお別れしなくてはならないルールです。

彼女の出した決断は、当初心を奪われていた男性ではなく、35歳の男性でした。

 

決断の大きな理由は、自分を一番に考えてくれる人は、どちらなんだろう?それが決め手となりました。

 

35歳の男性は、真剣交際の告白をしたあとに、返事は今日でなくてもいいので


自分の気持ちを整理しながら、僕の事をもっと知ってからでもいいので・・・

 

僕の気持ちは変わりませんから、安心してゆっくり判断してくれていいからと付け加えてくれました

一見、頼りないと思う人もいるかもしれませんが、

 

僕は大きな愛情を感じましたし、器の大きな男性でないとできない事だと思いました。

 

真剣交際を決断できたデートとその後

3回目のデートは、初めて彼女が三重県に行きました。

デートの目的は、三重県を自分の目で見て来ることと、素で遊んだ後の自分の気持ちを知る為

 

前回のデートも半日デートのつもりだったけど、一緒に過ごす時間が心地よくて1日デートになったこともあり、二人で初のリアル脱出ゲームに挑まれました。

 

心から笑い合い楽しい時間を過ごせ、はじめて訪れた三重県もいい所!住むのもアリかも?

 

まだ、恋愛感情は大きくないけど、やっぱり安心できるし、素の自分でいられる。

帰りに真剣交際をお受けする返事をされました。

 

次の週は彼のお部屋を見に行かれました。部屋の雰囲気も自分と好みが似ている!お掃除好きなのもGOODと感じたそうです。


毎週のようにデートを重ねながら、シンプルに一緒に居たいなと思うようになりました。

自分と似ていることも沢山感じ始めました。

 

穏やかな性格、趣味・価値観。こんなに気の合う理想的な人と出会えたのは初めてでいやなところがないと僕に報告を下さいました。

 

短期間ではありましたが、多くの経験を積んで運命のお相手を選べました。

現在は、挙式の準備で大忙しです。末永くお幸せに💖


彼女の成婚ストーリーをもっと詳しく知りたい方は、本日のYouTube動画もご覧下さいませ。


【婚活】迷子にならずに成婚できた28歳女性の婚活

https://youtu.be/XcEQ96Z39XA 👈クリック


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案