メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

まだお相手のいない婚活者は忘年会も参加すべきです!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「まだお相手のいない婚活者は忘年会も参加すべきです!」-1

コミュニケーション能力を磨く場でもありますしね。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


年末となり、今週辺りから会社の忘年会などもあると思いますが、あなたの会社はいかがでしょう?


最近は、勤務時間外のつきあいを敬遠される方が多いと思いますが・・


こういう機会も自分の成長に繋がるので、参加されてみては?と思います。


特に大勢での忘年会などの場合は、違う部署の方など初めて出会う方もいますしね。


気遣や心配りいって、そういう普段の日常から学べることが多いですし


ひょっとしたら、素敵な人がいたり、いなくても親交を結べたら、ご紹介があるかもです。


実際に知人・友人からの紹介で結婚に繋がったというケースは今も昔もあるあるです。


順調に交際が発展している人は、その人との時間を優先されたらと思いますが


まだ、これ!というお相手がいない人は、積極的に参加された方が有意義な時間になると思います。


何でも無理をし過ぎるのは良くないと思いますが、イヤなものは敬遠する!ばかりもどうか?と思います。


大勢で過ごすといろんな経験が出来ますからね。とても気が利いて先輩から可愛がられる後輩。


後輩にそっとアドバイスしてあげて、場を和ませることが出来る人もいますしね。


場を仕切ったり、人を楽しませる人もいます。これは先輩後輩に限らずですよね。


勤務時間だけでは学べないことだってあるものです。自分の成長って、自分自身から動かないと得れません

初対面の人と話すのが苦手な方ほど、経験が財産になるはずです。


婚活に役立つことにも繋がります。婚活中の方は積極的に参加してみて下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案