メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

いい人だけど、異性として見られない・見てもらえない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「いい人だけど、異性として見られない・見てもらえない」-1

4つの理由があるはずです!改善してみましょう。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「いい人だけど異性として見られない⁉」というテーマです。

 

異性と交際するキッカケって、自分から好きになることもあれば

相手から好かれて恋愛に発展することも、さまざまありますよね。

 

しかしデートを重ねても「異性として好きにはなれないな」と感じた経験がある方も多いのでは?

婚活の場で言えば、仮交際止まりという状況です。逆に「自分は恋愛に発展したい」と思っていても、

相手から「異性として見られない」とお断りをされる事も、婚活の場ではあります。

どうして、交際しているのに、異性として見てもらえないのか?

男性女性に関わらずいらっしゃいますが、主に男性に多く、共通点があります。

 

好きになったお相手と、本当に恋愛関係を築くには、そこに気づいて改善しなくては先に進めません。

当然、その先の結婚にも繋がりません。

 

そういう人は、残念ながら同じ理由でフラれてしまう可能性が高いので


今日、その理由にしっかりと気づいてこれからの婚活に役立てて下さい。

 

いい人だけど本命になれない男性の特徴 4つ

①自分が異性としての魅力を伝えていない

単純な回答ですが、異性としての魅力を伝えていないから、お相手も「その気になれない」という場合が多いです。

 

「友達ならいいけど、彼氏や結婚相手としては、ちょっと違う」となるのはなぜか?


あなたにトキメキを感じないからです。あなたならどんな女性にトキメキますか?

 

単純に顔がタイプというのもありますが、女性の場合、男性の魅力を顔だけで判断しているわけではありません。特に結婚相手候補なら、尚更です。


大人の女性が素敵だな?と思う男性って、年齢に関係なく第一印象から共通点があります。

清潔感があり、年齢に応じたオシャレさがあり、笑顔がいい!

この要素は、最初に異性として魅力を感じる部分だと思います。

あなたは、その要素を意識していますか?もしくは兼ね備えていますか?

 

不十分かも?と思われた男性は、見直して下さい。


まずは、髪型は自分に似合っているか?眉はきれいにカットされているか?

 

そこからスタートして、服装や身に着けるものにも気を配って下さい。

そして、目には見えませんが、口臭・体臭にも今一度気を使って下さいね。

 

男は顔じゃない!という意見をお持ちの方もいると思います。確かにそうだと思います。

でも、誰だって人を好きになるキッカケって、外見から入る場合も多いですよね?

 

男性のあなただって、女性の外見から好きになったことはありませんか?僕はあります(笑)

 

まずは、そこで異性としての魅力を感じてから、人柄とか、他の部分にも魅力に感じて本当に好きに発展していくことが多いですからね。

 

②気を遣い過ぎて、恋人の距離に入って行ってない

女性から言わせると、優し過ぎる男性に多いようです。

 

女性は優しい男性は好きですが、優し過ぎる男性には、自信がないのかな?と映ったり


誰にでも優しいだけの人かな?と思ったりして、魅力が半減してしまう事が多いです。

 

女性にとって魅力的な男性って、自分にだけ特別!を求めていることもありますし

 

普段は優しくても、時には少し身勝手な面があったり、自己主張をしっかりする男性に

惹かれたりする場合もありますしね。勿論、程度によりますが

 

それくらいの方が、逞しさを感じたり、男の色気を感じたりする女性もいます。

そして、気を使い過ぎてまったくスキンシップを取れない男性も魅力が伝わりません。


いい雰囲気になっている時に、手も握ってくれない男性だと、女性だってモヤっとします。

自分に魅力がないのかな?と思ったり、あなたの事を草食系で決断力のない男?と感じたり

優しいだけでなく、ここ!という時は、男らしく女性をリードできる一面も必要だと思います。

③一般論の話が多く、自分の想いや考え方を伝えていない

生きていく中で、協調性や常識というのは、ある程度必要な事だと思います。

しかし、一般論ばかりだと、どこか魅力に欠けてしまいますし、何を考えているのか掴めません。

 

仕事の話であっても「会社ってこういうものやん!」とか、「生活の為やから我慢も必要やん!」


とか、そうかも知れませんけど、何かバイタリティーというか、強さがないですよね?


どうせなら、会社はこう考えているけど、俺はこう思う!

どうせ頑張るなら、自分が向上するための仕事を全うしたい!と思っている。

 

そういう自分らしさという部分を語ってこそ、あなたの魅力が伝わると思うんですよね。

女性もあなたらしさを知って、理解したり共感して価値観が合う!合わないと判断も出来ますから


もっと自分の想いや考えも伝えて欲しいなと思います。

そうすることによって、交際相手の女性もあなたを一人の男性として見てくれるはずです。


最後の一番大切な4つ目は、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さい。


【婚活】いい人だけど異性として見られない⁉

https://youtu.be/d8b-XfXi-sw 👈クリック

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案