メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

受け身に気づいてない女性は婚活でも苦戦する!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「受け身に気づいてない女性は婚活でも苦戦する!」-1

受け身な女性が恋愛に発展しにくい理由は2つあります。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、「受け身に気づいてない女性は苦戦する!」というテーマです。

 

婚活を始めると確かに出会いはありますが、恋愛に発展させることができず


結局、自分の気持ちを隠したり誤魔化してしまう人が増えています。

 

「誘ってくれない、気持ちに気づいてくれない」そう言っているうちにタイミングを逃したことはありませんか?

 

出会っても恋に発展しない理由は、「受け身体質」のせい!という場合が多いです。


昭和・平成の時代と違い、男女ともに6割以上が「恋愛に対して受け身」というデータもあります。


同性から見ても「綺麗、可愛いと言われる女性でも」意外にモテない原因のひとつになっています。

 

そして、そういう女性は「自分の受け身に気づいていない」場合や

「間違いだらけの思い込み」が、恋愛を妨げている事が多いです。

 

今日は、間違いだらけの思い込みや、受け身な女性が損をしている現状と改善策をお伝えします。


自分は当てはまっていないか?もし、当てはまっていたらどう改善するかのヒントにして下さい

 

受け身女性が恋愛しにくい2つの理由

①受け身男性も増えているから

先日大手広告会社の電通が23歳~49歳の独身男女に、恋愛に対する意識調査を行いました。

恋愛に対して「相手からのアプローチを待つ方だ」という質問に対して 結果は・・・

 

独身女性の約7割がYES 独身男性も約6割 男女ともに受け身な人が増えているという事です。

昭和世代の僕からすれば、はぁ?男性が6割!2割か3割でしょ?って感じますが、これが現実


確かに昭和平成の頃と比べたら、恋愛や女性に対して積極的な男性は激減しました。

 

昔と比べて趣味も多様化されていますし、女性以外に興味を持つことが増えたのも原因だと思います。


社内恋愛も昔のようにはしにくいですよね?間違えたらセクハラ・モラハラ等で訴えされますし

 

スポーツの例で言うと、昭和の頃の男子は、みんながみんな夢中で野球をしていましたが

今はサッカー・バスケ・バレーとか、夢中になれるものが分散しているのと似ていますね。


②受け身女性は現代の男性から敬遠されているから

そもそも、男性も受け身になっているので、どちらも受け身なら永遠に恋愛に発展しませんので


受け身女性が、男性に敬遠されやすい理由は、「話しかけにくいオーラを感じる」とか

「話してもそっけない」「表情が怖い」だから会話が続かない、弾まないという意見が多いです。


あなたは大丈夫でしたか?もし、お見合いやデートでも話が弾まない事が多いとお感じなら

話題のネタばかり考えずに、笑顔でにこやかに挨拶することから始めて下さい。

 

言葉のコミュニケーションだけに頼らず、表情や仕草など非言語コミュニケーションを意識して下さい

 

受け身女性が信じている間違いだらけの思い込み5選

①男性の方からアプローチしてくれる

②恋愛をリードするのは男性

③私の気持ちは伝わっているはず

④男は追うより追わせた方がいい

⑤女性からアプローチしてはいけない

いかがでしょう?

 

先程のアンケート結果を見ても分かる通り、現代の男性は、待っていても向こうからやって来ないのがほとんどです。

 

あなたも去年、今年と男性から何人に告白されましたか? それが答えだと思います。

マッチングアプリ限定で見ると、何割かは女性に積極的な男性もいると思います。

 

但し、ヤリチン・ヤリ目という人種の男性が多いです。

世間一般で見ると、女性に!恋愛に!積極的な男性は少数派です。

 

つまり女性から先に動かないと、恋愛が進展しないような男性が多めに残ってしまうという事です。

 

未だに「恋愛は男性がリードするもの」と信じて、男性からのアプローチを待っているとすれば

どんなに魅力的で綺麗な女性であっても、本命を獲得できる可能性はごく僅かです。

 

待っているだけでは、恋愛対象でない相手からアタックされる可能性はあっても自分の好きな人から告白されるとは限りません。


女性向けの恋愛指南書では「彼の方から、告白させるように仕向けましょう」というような

テクニカルなものが多いですが、鵜呑みにしない方がいいですよ。

 

今の時代に、その恋愛アドバイスは効果的とは言えませんので。

私の気持ちは伝わっているはず!これも中途半端な好意の伝え方では何も伝わっていないと思った方がいいです。

僕も女性会員様とカウンセリングする機会が多いですが、お話を聞いていて伝わっていないだろうなと思う事が多いです。

 

草食系の男性が多い今の時代、女性の気持ちに鈍感な男性が増えています。

 

あなたが好意を匂わせても「人としては嫌われていないのだろう」ぐらいの感じで受け止めている男性が多いですから


男は追うより追わせろ!この情報もかなり昔の情報です。あなたの祖父母の頃の考えです。

「追われるのが嫌いで、追うほうが好き」という男性はいませんしね。

 

これは昭和以前の男尊女卑の時代の恋の駆け引きであって、今の男女同権の時代には当てはまらない情報だと思っておいたほうがいいですね。

 

受け身で踏み込まず、相手の自主性に任せていたらダメージを受けなくて済みますが

こういう女性ほど、恋愛が上手くいかず、進展もしていないです。

 

最後の「女性からアプローチしてはいけない」という考えは親の影響や環境による事が多いかと・・


「女は男の3歩下がってついていく」とか「男性は立てるもの」

こういう教育を親から聞かされたり、母親が父親に従順な態度を示すような家庭で育った場合

同じような思い込みが根付くことがあると思います。

 

今は女性も立派に社会進出して活躍されていますし、本当の意味で男女同権です。

結婚生活の在り方も変化しています。男性だって、家事も育児もこなすのが普通です。

 

男だから女だからと言っていると訴えられるジェンダーレス時代ですからね。

しかし、時代の変化によって、受け身で弱い女性はどんどん取り残されていくという事でもあります。

 

現代の恋愛市場・婚活市場においても受け身の女性は、機会損失が著しいので

「女性からアプローチしてはいけない」という思い込みは非常に邪魔です。

 

女性からアプローチしてこそ!くらいに思って幸せを掴んで下さい。

 

素敵な恋愛、そして結婚をしたいなら「自分から動くこと」相手任せにせず、自分主体でいきましょう!

 

いきなりは難しくても、自分のできそうなことから積極的にトライしてみて下さい!必ず変化は起きてきますから!


本日の内容は、YouTube動画でも解説しています。よろしければ気軽気持ちでご覧になって下さい。


【要注意】受け身に気づいていない女性は苦戦する!

https://youtu.be/MxxjkL29_Us 👈クリック

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案