メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 後編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 後編」-1

目次

  • 1.まだビビビ婚を待ってるのかい
  • 2.ビビビとは何ぞ
  • 3.ビビビがあれば他でも使いたい
  • 4.ビビビの体験談を話そう

1.まだビビビ婚を待ってるのかい

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

 

今回は、【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 前編の続きです。

握力30万kgで握りつぶす前編はこちらhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/ 

2.ビビビとは何ぞ

さて、今回はトドメを刺すよ!

 

結婚した人たちは、実は知っている。

ビビビ婚など、無い。

 


そんなことない!結婚した友達は、ビビビッときたって言ってた!!!

 

それ、いつ???

その人、いつ言ってた???

出会った直後に、「さっきこういう人と出会って、ビビビッときた!結婚するかもしれない!」って言われたことある?


大体、そういう話が出るのは

交際が決まった時、結婚が決まった時、もしくは結婚後。

「実はあの人と会った時、ビビビッと来たんだよね~♡」



後出しだ。みんな後から言うんだ。


ホントにビビビッと来てたんかそれ????

ていうかビビビッてなに????静電気??
あまりにも抽象的すぎんか??


 

つまり、

「そういえばあの時の違和感がビビビだったのかも?」とか、「あの感情がビビビなのか?」など

後から無理やり理由付けしていたりする場合が多い!


人は誰しも自分が主役だから、自分の人生や恋愛をドラマチックに仕立てたがる。

「この結婚は正解」と思いたいし、「運命の出会い!」って言いたい。

だからビビビとか抽象的な言葉で選択を正当化したり、かっこよくしたりするのだ。


で、そういう人はおそらく、ビビビなるものを他の異性にも感じた過去がある!!「あれ?この感覚もしかして…」「この人かも!」とか。でも、結果的にその人とは結婚しなかった。だから、そんな感覚があったことすら忘れていたりする!!!

したがって、ビビビ婚は結果論とも言えよう。



しかもね!(今から追い打ちをかけます)

ビビビを待ちながら出会うと、初対面で「いま私、ビビビッときている?」「風が吹くような感じや、頭を打たれたような衝撃はあるか?」とか余計なことを考え出す!!!こうなったら終わりだ!!

万が一、ビビビが実在したとしても、そんな血眼で感知しようとしたら分からなくなるだろう!!!!

しかも、どうせ「この人はビビビと来なかったからナシ」とか、「初対面で頭がクラッときたからこの人だ」とか言い出して、出会いや時間を無駄にしたりするだろう!!!!

頭がクラッとしたり殴られたような衝撃があるなら普通に病院に行ってね!!

3.ビビビがあれば他でも使いたい

そもそも、そもそもだけれど。

結婚相手に会ったらビビビッとくるとか、都合よすぎんか?

他のことではビビビッとこないのに、なぜこと「結婚」に限ってだけ、そんなに都合よく第六感が働くの???

 

なになに?人生にとって重要な選択だから?

じゃあなぜ、3億円宝くじのナンバーにビビビッと来ないんだ!!下手すれば結婚よりオオゴトなのに!!

ていうかそんな機能あったら私にもほしい!!!!


ずっと勤めている勤務先に初めて行った時、ビビビッときた?

一番付き合いの長い親友と初めて出会ったときは?



みんな、結婚だけ神秘化しすぎている!!!!

結婚なんて、しょせん人間が勝手に作り出した制度!!!

自分達で決めて、行動して、その先に書面で交わす契約でしかない!!!

 


なんでみんな、第三の眼とか「そこに精霊が…」とかにはドン引きするくせに、結婚の話になると一気に脳が溶け出すのか!!!

 

ありもしないビビビ婚を待っているなんて、「いつか第三の眼が開き世界は我が手に」とか言ってるのと同じ!


大体、みんなにビビビがあるなら、こんなに生涯未婚者居る訳がないよね。

4.ビビビの体験談を話そう

ちなみに筆者は何を隠そう、

名前も知らない人と初めてすれ違った時「私、この人と…?」と直感したことがある!!!

その後、こちらから近づくことなく、偶然が重なり付き合うことに!!!


これ、俗に言う運命的なビビビだよね?このまま結婚するのでは???


しかし、お察しの通り、普通に別れたよ!

なぜかって?付き合う中で「コイツと結婚したくない」と思ったからだ!!!

(別れた後、共有の友人達が口を揃えて「2人は絶対に合わないと思ってた」と言った)


運命の相手であろうと、前世が夫婦であろうと、幸せで居られる結婚でなければ意味がない!!!!

要は、すべては自分(と相手)の意思!!!

ビビビ婚とか運命とか、目に見えないものに人生のハンドルを握らせてはいけない!!

自分で決める!そして、その選択を自分で正解にする!

(ちなみに、数年後に知り合った夫とは音速で結婚したよ!初対面の印象など特に無い!強いて言えば「ワイシャツが水色」)

 

待たない!探すの!!!!



そんなこと言ってもどうやって探していいか分からないメルヘン坊やと夢子ちゃんは一度相談に来てね。そのままマッチングアプリとかに突撃すると、生きて帰ってこれないからね。あなたたちには仲人というクッションが必要だよ!

捕って喰わないので、お気軽にどうぞ!

 

ブログがきっかけでの入会希望が出ている!ありがとうございます!始めた人だけが確実に進める!それ、あとに続け!


◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身した㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


HP
https://life-together.jp/


Twitter「働く女性に婚活の処方箋」
https://twitter.com/Life_together_y

Instagram「オトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/

人気記事
【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/
【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案