メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

飯田市のおすすめ出会いスポット5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Life together「飯田市のおすすめ出会いスポット5選」-1

目次

  • 飯田市のおすすめ出会いスポット5選
  • 飯田市の出会いスポット①②③
  • 飯田市の出会いスポット④⑤
  • 飯田市で真剣に出会うなら結婚相談所

飯田市のおすすめ出会いスポット5選

「素敵な男性とはどこで出会えるんだろう?」
「なかなか素敵な男性と出会えないな
「私は果たして結婚できるのだろうか?」

この問題は、彼氏がいない女性が頭を悩ませるものです。

特に、
20代のころはバリバリに仕事をやってきて、30代になってから「周りが結婚し始めたぞ」と焦っている人にとっては大きな問題ですよね。

結婚をしたいという夢はありつつも、現在彼氏もいないからすぐにできるものではない。そもそも長く恋愛をしていないから、どうやって彼氏を作るのかも忘れてしまった。

なかには、
20代のころはモテてたから余裕をこいていたけど、30代になって危機感を感じている人もいるはずです。

でも大丈夫。同じような悩みを抱えている女性はたくさんいます。

もちろん、結婚を急ぐ人は、「
20代から数年付き合って」などと悠長なことをは言ってられませんが、素敵な出会いはそこかしこに転がっているのです。

そこで、本記事では飯田市で出会えるおすすめスポットを
5つ紹介します。

飯田市にお住まいの方や、その周辺にお住まいの方はぜひ参考にして、素敵な男性との出会いをゲットしてみてください。

飯田市の出会いスポット①②③

飯田市の出会いスポット:天竜舟下り

飯田市で出会えるスポット1つ目は「天竜舟下り(てんりゅうふなくだり)」です。

天竜舟下りは、じゃらん
netにおける「全国の川下り・ライン下りランキングTOP10」において第一位を獲得するほど人気のアクティビティ。約6kmの距離を35分ほどかけて下りながら、四季折々の風景を楽しむことができます。

そんな天竜舟下りは、有名かつ人気のアクティビティであることから、全国各地からたくさんのお客さんがやってきます。特に
8月という暑い時期には、涼しげな水のアクティビティを求めて多くのお客さんが集まるものです。

たくさんのお客さんが集まるということは、必然的にたくさんの男性が集まるということ。ここにきている男性たちの目的は舟下りですので、チャレンジ精神が旺盛な、男らしい人が多く集まっているかもしれません。

天竜舟下りは、他のグループのお客さんたちと同じ舟に乗ります。そこがお話をするチャンスです。一緒に行った友人などとお話しするのもいいですが、気になる男性に話しかけてみると、もしかしたらお近づきになれるかも。

話しかけるときは、以下の
3点に注意しましょう。

笑顔で話しかける
・近くで話しかける
・がっつきすぎない

水音や櫓音が鳴っているなかで話しかけることになるので、自然と距離が近くなるかもしれませんよ。

飯田市の出会いスポット:下栗の里

飯田市で出会えるスポット
2つ目は「下粟の里」です。


下粟の里とは、標高
800~1000mにあり、「日本のチロル」と呼ばれるほどの絶景を楽しめるスポットです。2009年に「にほんの里100選」に選出されたことによって、大きく有名になりました。

観光地化していますが、実際に人々が畑を耕しながら生活している地域であり、そこには街中に住んでいると忘れてしまうような光景が広がっています。

車でも非常にいきにくい場所になっているので、この地に訪れる人は限られています。ですので、もしあなたが下粟の里に対して興味を持っていて「同じような美的感覚・興味がある人と出会いたい」と思っているなら、ぜひ訪れてほしい場所です。

しかし、下粟の里を訪れる男性は、そもそも女性との出会いを求めにきているわけではありませんので、実際に声をかける際には気をつけるべきポイントが
3つあります。

1.
出会いを目的にしない

2.グイグイいかない

3.遊び目的だと思わせない

以上の
3点に気をつけて、まずは「同じことに興味がある友達」を作るイメージで出会うようにしましょう。

その際には、服装だったりメイクだったりも非常に重要なポイントになります。あなた自体が「出会い目的」であることを男性に悟られないように、下粟の里へ来るのに適したファッションでいくことをおすすめします。


飯田市の出会いスポット:元善光寺

飯田市で出会えるスポット3つ目は「元善光寺」です。

元善光寺は、現在長野市にある善光寺のご本尊が最初に置かれた場所。堂内でのおもしろ法話は多くの人から好評を得ています。

元善光寺のホームページには「一度詣れよ元善光寺 善光寺だけでは片詣り」と書かれており、多くの人が善光寺に訪れてから元善光寺を訪れている様子がうかがえます。

よって、元善光寺へ訪れる人はしっかりと仏様などへの敬意を払うことができるタイプの男性で、非常に律儀である可能性が高いです。礼儀正しく、礼節を重んじるタイプの男性を好んでいるという女性は多いですよね。

そのような男性に話しかけるときには以下の
3点に気をつけておきましょう。

相手の目を見て話す
・丁寧な言葉使いを意識する
・早口にならず、ゆったり話す

礼儀や礼節を重じているような誠実な男性は、早口でせっかちな女性が苦手なイメージありませんか?また、モジモジとしている女性のことも苦手そうですよね。

そんな女性にならないように気をつけながら、こちら側も誠実な態度で男性に話しかけるといいでしょう。

また、元善光寺はデートにも最適な場所。「お戒壇めぐり」という、地下の真っ暗な廊下で「触ることで極楽浄土が約束される」という錠前を探すめぐりでは、自然と
2
人の距離が近くなります。真っ暗だからこそ、恥ずかしさも軽減された状態で手を繋いだりできますね。

飯田市の出会いスポット④⑤

飯田市の出会いスポット:マッチングアプリ

飯田市で出会えるスポット
4つ目は「マッチングアプリ」です。

マッチングアプリとは、希望条件をお互いに満たしている人を結び付けてくれるアプリのこと。たとえば、あなたがマッチング対象の男性に対して「
20代」という条件をつけたのなら、20代男性のなかから、あなたのことを条件内に入れている方のみと出会えるのです。

お互いがお互いに対して「マッチしたい」と思ったのならマッチング成立。そこからはメッセージのやり取りなどをして、実際にデートをし、お付き合いするかどうかを決めていくのです。

そんなマッチングアプリですが、株式会社エヌリンクスが運営する『マッチングアプリplus』における
「マッチングアプリで異性に求める条件に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000040575.htmlによるとトップは28.2%で「容姿」と回答していることがわかったのです。

つまり、マッチングアプリでお目当ての男性と出会うためには、容姿がしっかりしていることが最重要だということ。

マッチングアプリで外見を判断するために使うのは写真。マッチングアプリのアカウントに使われているプロフィール写真によって外見を判断します。ということは、外見を磨くことは当然ですが、写真うつりをよくすることが男性とマッチするための近道です。

あまり加工などをすると、実際に会ったときに幻滅されてしまうので、自分の魅力が最大限に伝わるような写真が撮れるように、撮影スキルを磨いておきましょう。

飯田市の出会いスポット
:結婚相談所

飯田市で出会えるスポット
5つ目は「結婚相談所」です。

結婚相談所とは、文字どおり結婚の相談ができるところ。結婚相談所の会員になることによって、相談所の担当者があなたにぴったりな男性と引き合わせてくれたり、自分から同じく結婚相談所に登録している男性を見つけたりできて、相手側から
OKが出れば、実際にお見合いをすることになります。

お見合いが成功すれば、お付き合いがスタート。その後、実際に結婚するかどうかの部分までしっかりとサポートしてくれるのが結婚相談所なのです。

しかしながら、結婚相談所は日本全国にたくさんあります。そのなかから自分
1人で自分に適した結婚相談所を探さなくてはいけないのです。

結婚相談所を選ぶときのポイントは以下の
3点。

かかる費用は妥当か
・本当に出会えるのか
・担当者との相性はいいか

費用とその効果に関しては当たり前ですが、意外と見落としがちなのが「担当者との相性」です。

担当者はあなたの結婚までを徹底的にサポートしてくれる存在。相性が悪いと、担当者が良かれと思ってかけた言葉があなたことを傷つけたり、逆にあなたの言っていることが担当者に伝わらなかったりします。

結婚相談所を選ぶときには、担当者となる人と一度お話をして、相性が合うかどうかを確かめておくべきでしょう。

飯田市で真剣に出会うなら結婚相談所

本記事では、飯田市で真剣に男性と出会うためのおすすめスポットを5つ紹介しました。

今回紹介したスポットは以下の
5つ。
天竜舟下り
・下粟の里
・元善光寺
・マッチングアプリ
・結婚相談所

それぞれの場所で集まっている男性の特徴が違っていて、自分がどんな男性と出会いたいかによって、どの場所で出会いを求めるのかが変わっていきます。

ですが、もしあなたが真剣に結婚を求めているのならば、おすすめはやはり「結婚相談所」です。

なぜなら、結婚相談所に行くことで「結婚に対して真剣な男性」のみと出会うことができるから。地域のスポットで自分から男性に声をかけにいってもいいのですが、遊び目的の男性に引っかかってしまう可能性もゼロとは言えません。また、付き合うことができたとしても、なかなか結婚まで到達しないこともあります。

しかしながら、結婚相談所には結婚に対して真剣で前向きな男性しかいないため、恋愛関係に発展するのも、そこから結婚に到達するのも早いです。

結婚相談所をお探しなら、ぜひ「
Lifetogetherhttps://life-together.jp/をご利用ください。

Life together
は、キャリアと結婚を両立させたいという30代女性のための結婚相談所。そんなあなたへぴったりの担当者たちを集めています。

新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか出会いが見つからないという人も、
結婚相談所Life together (https://life-together.jp/)ならオンラインでお見合いができるから、たくさんの男性と出会えること間違いありません。
まずは無料カウンセリングだけでもいいので、受けてみませんか?

あなたの婚活が、円滑に進むようにお手伝いいたします。

◎【今のままで大丈夫?14日間で非モテ女子脱却㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true

◎関連記事
【自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①】https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43780/
2021年最新 長野のオススメ出会いの場TOP
5
https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/66734/

人気記事
【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/
【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

HP
https://life-together.jp/

Twitter
https://twitter.com/Life_together_y

Instagram「忙しいオトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案