メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

松本市で婚活するなら?おすすめの出会えるスポット5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Life together「松本市で婚活するなら?おすすめの出会えるスポット5選」-1

目次

  • 松本市で婚活ができるスポット5選
  • 松本市の婚活スポット①②③
  • 松本市の婚活スポット④⑤
  • 松本市で婚活するなら結婚相談所がベスト

松本市で婚活ができるスポット5選

「松本市に住んでいるけど、素敵な男性と出会いたい」

「松本市のどこに行ったら素敵な男性がいるんだろう」


以上のような悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか。

長野市まで行けばたくさんの居酒屋などがあって、たくさんの出会いがあるかもしれませんが、そこまでいくのは大変。できれば近くに住んでいる男性と出会いたいという方もいるはずです。

松本市内に住んでいる素敵な男性と出会うことができれば、すぐに会いにいくこともできるし、会う回数も自然と増え、恋愛関係に発展しやすいですよね。

そこでこの記事では、松本市で婚活ができるおすすめの出会いスポットを
5つ紹介します。

本記事で紹介する場所に行けば、素敵な男性との出会いが転がっていること間違いなし。勇気を出して声をかけたり、しっかりと自分からアプローチをすることで、すぐにでも恋人関係になれるかも?

「出会いはほしいけどなあ」となかなか行動できていなかった方も、ぜひこの機会に松本市で素敵な出会いを探してみませんか?

松本市の婚活スポット①②③

松本市の婚活スポット①:松本城・松本城公園

松本市で婚活ができてしまう出会いのスポット
1つ目は「松本城・松本城公園」です。

地元民なら知っているかもしれませんが、松本城は国法に認定されているお城。厚く長い歴史を感じさせる壮大な城と、その背景に広がる長野県の雄大な山々が多くの人の心を魅了し続けます。

そんな松本城には、毎日のように県内外からたくさんのお客さんが集まります。それだけ人が集まるということは、素敵な男性もいるということです。

友人数名と松本城へいき、男性グループになって松本城を楽しんでいる男性に声を欠けてみてはいかがでしょうか?

場所が松本城ということで、男性も少しは歴史などに興味があるタイプであることが多いはず。全然歴史について詳しくないという方は、少しだけでも知識を頭に入れてからいくと、男性と話が盛り上がるかもしれません。

女性から声をかけたとしても、その歴史的で由緒正しい風景があなたをおくゆかしい女性にしてくれて、「この人は遊びなのかな?」という男性の不安を消し去ってくれます。

松本城で男性に声をかける前に注意しておくべきポイントは
3つ。

歴史的な情報を頭に入れておく
・風景に馴染むような落ち着いた色の服を着る
・いやらしくならないように気をつける

出会いを求めて松本城にきている人は多くありません。あくまで松本城を楽しむことにベースを置きつつ、素敵な男性がいたらすかさず声をかけるようにしておきましょう。

松本市の婚活スポット②:松本市美術館

松本市で婚活ができてしまう出会いのスポット2つ目は「松本市美術館」です。

松本市美術館は
JR松本駅から徒歩12分の位置にある、とても立地がいい美術館。

この美術館は「開かれた美術館」という部分を目指しており、以下の
4つの柱を基本として構成されています。

鑑賞の場
・表現の場
・学習の場
・交流の場

以上の
4点からわかることは、「この美術館にはたくさんの人が集まってくる」ということです。特に、美術に対して関心がある、教養の高い男性が集まってきそうですよね。

休日にふらっと美術館に立ち寄り、同じく
1人で美術作品を鑑賞している男性に声をかけてみてはいかがでしょうか?

その男性はきっと美術が好きで、感受性が豊かな方である可能性が高いですよ。

そんな男性に声をかけたら「美術が好きなんですか?」と逆に質問される未来は見えていますよね。そこで全然知識がなかったら、その男性とは話が続きません。

そこで松本市美術館に行く前には、松本市出身の世界的有名アーティストである草間彌生さんについて少し勉強していくようにしましょう。

「最近、草間彌生さんを知って好きになったんです」

なんて言えるレベルになれば
OK
。わからないことは美術が好きな彼に聞けばいいし、わからないから教えてくださいというスタンスで話しかけると男性は喜びますよ。

松本市の婚活スポット③:美鈴湖もりの国オートキャンプ場


松本市で婚活ができてしまう出会いのスポット3つ目は「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」です。

このキャンプ場へいけば、アウトドアが好きな男性に出会えることは間違いありません。

なぜなら、美鈴湖もりの国オートキャンプ場はとても有名なキャンプ場であり、県外からわざわざキャンプをしにくる人もいるほどだから。さらには、デイキャンプ(日帰りキャンプ)にも最適なキャンプ場なので、松本市内に住んでいるアウトドア好きの男性がふらっと立ち寄ったりもします。

楽天インサイトの調査によると、ソロキャンプを経験したことがある男性は
25.3%もいたのに対して、女性はなんと2.7%しかいません。

つまり、女性がソロキャンプをすることは非常に珍しいのです。でも、アウトドアが好きな男性はきっと「アウトドア好きの女性と出会いたい」と思っているはず。

そこであなたがソロキャンプを始めてしまえば、アウトドア好きの男性たちがあなたを奪うようにして取り合うなんてことになるかも。

松本市で多くの男性に好かれたいと思うなら、アウトドアを好きになって、美鈴湖もりの国オートキャンプ場でソロキャンプをするというのはいい方法かもしれません。

ぶっつけ本番で行ってみて、近くの男性たちにわからないことを聞きながら頑張ってみるというのもいいですね。

松本市の婚活スポット④⑤

松本市の婚活スポット:マッチングアプリ

松本
市で婚活ができてしまう出会いのスポット4つ目は「マッチングアプリ」です。

マッチングアプリとは、希望の条件などが合致する人どうしを結び付けてくれるアプリのこと。アプリをインストールして、自分の希望の条件などを入力すると、それに該当した人が出てくるようになっています。

松本市は「長野県市町村都会度ランキング」にて、長野市に次いで
2位を獲得しているところ。全国では72番目に都会だとされています。

それほどの規模の松本市であれば、マッチングアプリで「〇〇
km以内」という条件をつけたとしても、たくさんの人と出会うことができるでしょう。

ちなみに、マッチングアプリを利用するときには「どんなプロフィール写真にするか」が非常に重要になってきます。

なぜなら、マッチングアプリにおいては自分側からいい条件の人へアプローチをしたとしても、あっちがいいと思ってくれなかったメッセージのやり取りすらできないから。

あなたのプロフィール写真やプロフィール文章を男性が気に入ってくれなければ、どれだけ想いを寄せていたとしてもマッチングできないのです。

プロフィール写真を撮るときに気をつけるべきポイントは以下の
5つ。

1.
髪の毛をメイクをしっかりとする
2.斜め45度〜50度上から撮影する

3.白い服や白い壁で清潔な印象を与える
4.自然光を取り入れて透明感を出す

5.自分に最適な表情・角度を見つける

以上の
5つを守った状態で何枚か写真を撮っていれば、最高の1枚が撮れるはず。

マッチングアプリに写真を使うときには、一度友人などに写真を見せてみて、客観的な意見をもらってからにすると、よりいい写真を選べますよ。

松本市の婚活スポット:結婚相談所

松本市で婚活ができてしまう出会いのスポット
5つ目は「結婚相談所」です。

結婚相談所は、「結婚をしたい」と思っている独身の男性と女性を会員として、その男女を引き合わせ、結婚を前提とするお付き合いを提供し、その後の成婚まで徹底的にサポートをしてくれるというものです。

結婚相談所を利用することによって、自分からナンパなどをする必要がなく、また「結婚をしたい」と強く願っている男性のみと出会うことができるため、「いざ付き合ってみたら遊び目的の男性だった」などという失敗を防ぐことができます。

結婚相談所を選ぶときには、以下の点に気をつけておきましょう。


・アドバイザーとの相性が良いかどうか
・料金プランに対して効果が期待できるか
・自分好みの人とマッチできるかどうか

以上の
3点のうち1つでも引っかかるようなことがあれば、違う結婚相談所を利用するようにしましょう。

結婚相談所でもプロフィール写真が必要になりますが、その点はアドバイザーがサポートしてくれるので安心。それより、実際に会ったときに幻滅されないように、徹底して自分磨きに励むようにしましょう。

すぐにでも取り組める自分磨きといえば、以下の
5点です。

1.
自分にあう髪型を見つける
2.自分にあうメイクを見つける
3.自分にあうファッションを見つける

4.読書をして教養をつける

5.新しいことに挑戦してみる

以上の
5点に取り組むことによって、あなたは今よりもっと素敵な女性になること間違いありません。

結婚相談所に登録しても、男性側とマッチングすることを待ち続けるのではなく、積極的に自分磨きをするように心がけておきま
しょう。

松本市で婚活するなら結婚相談所がベスト

本記事では、松本市で婚活をするために理想の男性に出会える場所を5つ紹介しました。

今回紹介したスポットは以下の
5つです。

松本城・松本城公園
・松本市美術館
美鈴湖もりの国オートキャンプ場
・マッチングアプリ
・結婚相談所

どれも魅力的なスポットですが、やはり真剣に婚活をするのならばおすすめなのは「結婚相談所」です。

なぜなら、松本市美術館などの場所で自分から気になる男性に声をかけることには勇気が必要だし、勇気を出して声を掛けたにもかかわらず内面が全然タイプじゃなかったということになりかねないからです。さらに、マッチングアプリを使ったとしても「遊び目的」の男性とマッチしてしまう可能性は否めません。

結婚相談所を利用すれば、会員登録をするだけで自分が男性に声をかける必要はありませんし、結婚を真剣に考えている男性のみと出会うことができます。

結婚相談所なら、ぜひ「
Lifetogetherhttps://life-together.jp/をご利用ください。

Life together
は、キャリアと結婚を両立させたいという30代女性のための結婚相談所。新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか出会いが見つからないという人も、結婚相談所Life togetherならオンラインでお見合いができるから、たくさんの男性と出会えること間違いありません。

まずは無料カウンセリングだけでもいいので、受けてみませんか?

あなたの婚活が、円滑に進むようにお手伝いいたします。


◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


◎関連記事
【自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①】https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43780/
2021年最新 長野のオススメ出会いの場TOP
5
https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/66734/

人気記
【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/
【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

HP
https://life-together.jp/

LINE(友達登録で相談所の秘密をお知らせ)
https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true

Instagram「忙しいオトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/

Twitter
https://twitter.com/Life_together_y

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案