メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

30代女性の婚活は厳しい?ミドサー女子の婚活テク5選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Life together「30代女性の婚活は厳しい?ミドサー女子の婚活テク5選」-1

目次

  • 30代女性の婚活は厳しい?
  • ミドサー女子のための婚活テクニック7選
  • 30代女性が婚活するなら結婚相談所で

30代女性の婚活は厳しい?

30代で婚活なんて無理だよ・・・」

いままで恋愛をあまりしてこなかったり、婚活をしていなかった人にとって、上のような言葉は耳が痛いでしょう。特に「ミドサー」と呼ばれる、
30代中盤を迎えると、どうしても精神的な焦りが出てきてしまいます。

実際、PR TIMESが報じた「
e-venzによる調査https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000059676.htmlをみてみると、全国の35歳以上の女性既婚者のうち、35歳以上で結婚したという女性はわずか21名。つまり、約80%の女性が35歳を迎える前に結婚をしているのです。

この結果は、ミドサー女子にとっては聞きたくないものでしょう。

しかし、この調査から「成功例がいる」ということもわかりました。ポジティブに考えれば、
100人のうちの20人になれれば、35歳からでも結婚できるのです。

そこでこの記事では、そんな
30代女性やミドサー女子を「結婚できる女性」にするための、7つの婚活テクニックを紹介します。

テクニックを駆使して、理想の結婚相手を見つけましょう。

ミドサー女子のための婚活テクニック7選

いざ、婚活をスタートしたとしても「何から始めたらいいかわからない」という女性が多いでしょう。

なかには、いままで恋愛をしてこなかった女性や、しばらく恋愛から遠ざかっていた女性もいるはずです。

そこでここでは、
30代女性・ミドサー女子に向けた婚活テクニックを7つ紹介します。実際に紹介するテクニックは以下の7つ。


1.自分の魅力を理解する

2.理想の男性像を見直す

3.ファッションを見直す

4.心に余裕をもつ

5.街で男性に声をかける

6.婚活パーティーに行く

7.結婚相談所を利用する

どれも「当たり前のことだ」と感じられるような内容ですが、結婚に直結するものであり、それぞれを行ううえでもテクニックが必要になります。

ここで紹介する
7つのテクニックは、30代からの婚活には欠かすことができないもの。しっかりと頭に入れて、今日から実際に使ってみるようにしましょう。

婚活テクニック
:自分の魅力を理解する

婚活をするなら、初めに自分の魅力を理解する必要があります。

・自分のどんな部分が素敵なのか?

・自分のどんな部分が魅力的なのか?

以上の
2点はしっかりと理解しておくようにしましょう。

なぜ、自分の魅力を理解する必要があるかというと、その魅力こそが「男性に選ばれる理由」になるからです。

就職活動でも自己分析をして、自己
PRを作成して、企業に対して「私はこんなことができるので採用してください」と伝えますよね。それは結婚活動においても一緒なのです。

しっかりと自分の魅力を理解していないと、自分の魅力を伝えることができません。

しかし、自分で自分自身の魅力に気づくのは難しいこと。そこでおすすめなのが「仲の良い友人に聞いてみること」です。

仲のいい友人に「私の魅力ってどこだと思う?」「どうして仲良くしてくれるの?」と思い切って聞いてみましょう。すると、客観的にみたあなたの魅力を教えてくれるはずです。

自分の良い部分を見つければ、自信にもつながりますし、どんな男性と自分がぴったりなのかも見極められるようになりますよ。


婚活テクニック:理想の男性像を見直す

自分の魅力に気づけたら、次は理想の男性像を見直してみましょう。

マッチアラーム株式会社による
実際の調査(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000005816.html)において、独身女性に「結婚相手の理想は高いほうですか?」と質問をしてみると、独身女性の60%以上が「はい」と回答しているのです。

この結果は「結婚していない女性の半数は理想が高い」ということを表しています。つまり、理想が高いことと結婚できていないことに関係性がある可能性が非常に高いのです。

「はい」と回答した独身女性の意見としては、以下のような「経済面」を意識する声が多かったそう。

・経済力がないと困る

・結婚は夢や愛情だけでは決められない

・将来の心配をしたくない

しかし、このような考えをもったままでは、なかなか結婚できないことがデータからわかっています。

そんなときに必要なのが「いいえ」と回答した人たちの意見。実際に集められた意見は以下のとおりでした。

・大切なのは思いやりだと思っている

・完璧な王子さまのような人はいないと思う

・中身を大事にしたいから

以上のようなマインドで理想の男性像を見直してみると、意外と身の回りに素敵な結婚相手がいることに気づくかもしれません。

婚活テクニック
:ファッションを見直す


あなたが最もファッションに関心があったのは、いつ頃でしょうか?

その時代の好みが反映されてしまって、
30代にもかかわらず、自分が20代の頃に着ていた服や、似たような服をまだ着ているなんてことになっていませんか?

20
代のときにはその頃ならではの魅力があり、30代になった現在ではまた違った魅力があなたにはあるはずです。また、年齢や体型によって似合う服は違ってくるもの。

自分の年齢にマッチしていて、魅力を最大限に引き立てられるようなファッションをするように心がけましょう。

30
代の女性が気をつけるべきファッションのポイントは以下の5点。

1.落ち着いたカラーで、上品さを演出すること

2.ジャストサイズを着て、すっきりとした印象を与えること

3.コーディネートを工夫して、スタイルよく見せること

4.ワンポイントでいいので、しっかりとお金をかけること

5.ネックレスやピアスで、顔周辺を明るく見せること

以上の
5
点をしっかりと意識して、「いまの自分に似合うファッション」を追求していきましょう。


婚活テクニック:心に余裕をもつ

焦って婚活をしている女性に、男性は寄り付きたいとは思いません。

焦る気持ちを抱えているのはわかりますが、だからといって男性に対してがっついたり、「誰でもいいから結婚したい」というスタンスでいると、婚活には逆効果です。

株式会社エクシオジャパンが行った
「年代別の恋愛価値観調査」において、同年代である30代男性が女性に求めているもののTOP3は以下のものでした。

第一位:性格が合う

・第二位:思いやり

・第三位:誠実さ(浮気をしない)

どれも「心の余裕」があればクリアできると思いませんか?

心に余裕があれば、相手の性格を理解して合わせることができるし、相手を思いやることができますよね。さらには、余裕があって、「誰でもいいから」というスタンスではないので、浮気をすることもないでしょう。

さらに、マイナビウーマンが公開している記事内では「年上の彼女に求めるコト」として、以下のことを挙げているのです。

精神的な余裕
・リード力
・包容力
・収入
・ときにはギャップも

前半の
3つはどれも「心の余裕」に精通していると思いませんか?

30
代女性が婚活をするときは、心に余裕がなくても、余裕があるように見せるのがテクニックですよ。


婚活テクニック:街で男性に声をかける

実際に理想の男性と出会うために、街で男性に声をかけるのは非常に有効な手段です。

なぜなら、自分の理想の男性だけと出会うことができることに加えて、成功率が高いから。

ニュースサイトしらべぇ」(https://sirabee.com/2016/05/26/124032/)の調査によると、「ナンパされると嬉しい」と回答している男性は61.6%もいることが明らかになっているのです。さらに、逆ナンをしたことがある女性はわずか4.2%のみ。

まさに、競争相手がいない状態で理想の男性にアタックし続けられるというのが現状です。

街で男性に声をかけるときには以下のポイントに注意しておきましょう。

・変な人だと警戒されないこと

・体目的だと勘違いされないこと

・男好きだと思われないこと

以上のように男性に思われると、せっかく勇気を出して声を掛けたにもかかわらず、その場で少し話しただけで終わってしまったり、出会いに発展したとしても真剣な交際ができなかったりします。

そのために大切なのは、自然な流れで声をかけることと、誠実な様子で話すこと。

あなたの魅力と真剣さが最大限に伝われば、男性に想いは届くはずです。


婚活テクニック:婚活パーティーに行く

真剣に婚活をするなら、婚活パーティーに行くことは非常におすすめです。

婚活パーティーとは、結婚を真剣に考えている男女が複数人集まって、パーティーの進行に合わせて自分のアピールをしたり、実際にお相手と話をしたりして、マッチング成立を目指すもの。結婚を考えている人ばかりが集まるので、余計な心配をすることなく結婚相手を探すことができます。

「〇〇市 婚活パーティー」とネットで検索することで、あなたの住んでいる地域でもたくさんの婚活パーティーが開催されていることがわかるはずです。

婚活パーティーで成功する女性は、以下のような特徴があると言われています。


・笑顔を絶やさず、明るい雰囲気がある

・第一印象がよく、素敵な人だとすぐわかる

・身だしなみの細部にまで気を配っている

・男性の話をよく聞き、男性への理解を示す

・自分の魅力をわかっていて、活用している

以上のことを意識しながら婚活パーティーを進めていけば、あなたも婚活パーティーで成功できることでしょう。


婚活テクニック:結婚相談所を利用する

本気で「結婚したい」と思っているなら、やはり結婚相談所を利用すべきです。

結婚相談所とは、会員として登録することによって、担当のアドバイザーがつき、同じく会員になっている男性とお見合いができるというもの。

アドバイザーは、お見合いをするための写真撮影やプロフィール作成から、お見合い、交際中、実際に結婚するときまで徹底的なサポートをしてくれます。

結婚相談所で理想の結婚相手を見つけるためには「自分磨き」も大事ですが、それよりも「自分にあった結婚相談所探し」がとても大事。

自分の人生を大きく左右する「結婚」をサポートしてくれるのが結婚相談所ですので、妥協してはいけません。

結婚相談所選びのポイントは以下の
3点。

1.費用に見合った効果が得られそうか

2.自分の理想の男性はいそうか

3.担当アドバイザーと相性は良さそうか

以上の
3点において、どれか一つでも引っかかるところがあるのなら、別の結婚相談所を検討するようにしましょう。

素敵な結婚相談所と出会い、あなたが理想の男性と幸せな人生を送ることを願っています。

30代女性が婚活するなら結婚相談所で

本記事では、30代女性・ミドサー女子の婚活テクニックを紹介しました。

今回紹介したテクニックは以下の
7つ。

自分の魅力を理解する

・理想の男性像を見直す

・ファッションを見直す

・心に余裕をもつ

・街で男性に声をかける

・婚活パーティーに行く

結婚相談所を利用する

前半の
4つを意識しつつ、後半の3つを行っていけば、あなたの婚活はうまくいくことでしょう。

しかし、結婚を急いでいる方にとって「街で男性に声をかける」や「婚活パーティーに行く」というのは時間の無駄になってしまうかもしれません。

なぜなら、交際がスタートしても結婚までたどり着くのが難しいから。

結婚の話を女性から切り出してもいいのか?

・交際からどれくらいで結婚すべきなのか?

・本当に相手は自分の結婚をしたいのか?

さまざまな不安が、あなたの結婚への道を邪魔します。

そんな女性におすすめなのが、結婚相談所の利用です。

結婚相談所を利用なら、担当アドバイザーが徹底的にサポートしてくれますので、理想の男性と交際することができれば、あとはとんとん拍子で話が進むことでしょう。

とはいえ、結婚相談所探しには時間がかかりますよね。

もし、結婚相談所探しが難航しているなら、ぜひ「
Lifetogetherhttps://life-together.jp/をご利用ください。

Life together
は、キャリアと結婚を両立させたいという30代女性のための結婚相談所。そんなあなたへぴったりの担当者たちを集めています。

新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか出会いが見つからないという人も、
結婚相談所Life together(https://life-together.jp/)ならオンラインでお見合いができるから、たくさんの男性と出会えること間違いありません。

まずは無料カウンセリングだけでもいいので、受けてみませんか?

あなたの婚活が、円滑に進むようにお手伝いいたします。



【婚活の流れが変わる!14日間で非モテ女子脱却㊙コース】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true
HP
https://life-together.jp/
◎人気記事

【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/
【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

Twitter「働く女性に婚活の処方箋」
https://twitter.com/Life_together_y

Instagram「オトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案