メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

続く!成婚者さんたちの【密】のヒミツ💗

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
5en+(ゴエンプラス)「続く!成婚者さんたちの【密】のヒミツ💗」-1

目次

  • 成婚した人たちの共通点とは?
  • 【その1】お相手へのこだわりは多くて3つ
  • 【その2】連絡が「密」
  • 文字にすることで気付いたこと【ツールの活用】

成婚した人たちの共通点とは?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


5en+(ゴエンプラス)では、ご成婚の続いた2月でした。

30代女性は、6つ年上の優しさ溢れる経営者の男性と。

50代男性は、4つ年下の優秀でとても可愛らしい女性と。

お二組とも、距離のあるお付合いを実らせてのゴールインでした。

皆様、おめでとうございます!幸せ溢れる5en+(ゴエンプラス)です。

今回のお二組だけでなく、成婚した方々には共通点がありました。

2つご紹介したいと思います。

【その1】お相手へのこだわりは多くて3つ

身長、年収、年齢、容姿、住居… お相手に求めたい条件はたくさんあるかもしれません。

けれど、成婚者さんたちは意外と多くを求めていませんでした。

最初は求めていても、婚活をする中で余分な部分がそぎ落とされて、徐々に変わっていきました。

あれも、これも...と条件に当てはまらないことでNGを出すのではなく、ま、いいか、と思えることは柔らかく対応。

自分が完璧でない分、お相手にも完璧や理想を求めず、自分が変わってもいいことは自分が変わる。

お相手にも、自分自身にも、柔軟な姿勢がステキでした。

 

【その2】連絡が「密」

成婚者さんたちは、「お相手」とだけではなく「仲人・カウンセラー」とも連絡が「密」でした。


お相手とは何も言わずともスムーズに連絡を取り合ったり、zoomデートをしたりしていましたが、それと同様に仲人・カウンセラーの私との連絡もマメでした。

今どういう状態なのか、どこに行ってどんなデートをして、どんなお話をしたのか、次はいつ会う予定なのか…などなど。

こちらから聞かなくってもきちんと報告があって、どんな状況かがよくわかりましたし、困ったり、悩んだときはすぐに連絡がありました。

「今日電話してもいいですか?」「zoom、20時からいいですか?」と言った具合に。

文字にすることで気付いたこと【ツールの活用】

男性の成婚者さんはこうも仰っていました。

「文字にすることで、自分の気持ちや現状を整理することができました」

IBJには交際の振り返りツールがあります。

〇月〇日にデートをして、どうだったか、を振り返って入力する画面です。

人によっては、日時と場所だけの記入だったりしますが、成婚者さんたちはしっかりとその欄にどんなデートだったかが埋まっていました。

ツールではなくLINE等でのやり取りをしている場合はそちらに振り返りや報告が届きました。

仲人・カウンセラーへの報告、つまりここも【密】だったのです。

一つ一つのデートやお見合いをきちんと振り返り、困ったことは相談する、という流れが自然にできていたのですね。

 

婚活は簡単ではないけれど、頑張ると決めたらできるだけ楽しく前向きに頑張って欲しいと思っています。

ちょっぴり人には相談し辛いことも、ちょっぴり情けない自分も、仲人と2人だけのココだけの内緒話。

どうぞご安心して泣いて愚痴って笑って、最後にはちゃんと幸せをつかんでください!


ご縁に出会うまでのちょっぴり【密】な時間、5en+(ゴエンプラス)に安心してお任せくださいませ。



********************

5en+(ゴエンプラス)

仲人の婚活ブログはこちら👇

 

 ********************

面談のご予約はお気軽にどうぞ

👇(面談はご予約制です)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案