メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

お見合い後のお断りのお返事💦に振り返って欲しいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
5en+(ゴエンプラス)「お見合い後のお断りのお返事💦に振り返って欲しいこと」-1

目次

  • お見合い、うまくいっていますか?
  • 本人は意外と気付いていない?お断り理由アルアル
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

お見合い、うまくいっていますか?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


結婚相談所での出会いの場は『お見合い』です。

ホテルのカフェや落ち着いた喫茶店のようなところで、1時間ほどお茶をしてお話しします。


その後、お見合いの報告を担当カウンセラーにするのですが…

「うまくいったと思います!」

「楽しくお話しできました。交際希望です!」

と自信ありげに思っても、残念ながらお相手のお返事がNOなこともあります。


残念…そんな時、ご自身のお見合いを振り返ってみませんか?

もしかしてダメだったきっかけが見つかるかもしれません!


本人は意外と気付いていない?お断り理由アルアル

身だしなみや清潔感はできていることを前提として…

お見合いで本人が何で断られたのかわからない「お断りの理由あるある」をご紹介します。

お見合いしたことのある方はご自身を振り返って、お見合いしたことのない方もこれからの参考にしてみてくださいね。


家のことはほぼ何もやっていない

ご実家暮らしの皆様、特に要注意な事例です。

「家では親に全て任せっきり」

「ほとんど手伝っていない」

「料理は苦手」「帰って食べて寝るだけ」…

正直にお話ししているのかもしれませんが…

これでは「結婚後もほとんどできません」「できたらやって欲しい」という気持ちが見え見えです!特に男性の皆様!

手伝う意思、上手にアピールすることも大切ですよ。


自慢じゃないけど(オレってアピール)

これも男性に多いのですが…

「自慢じゃないけど…」

「自分で言うのも何ですが…」

「結構〇〇って言われて…」

ついついご自分のアピールが盛り盛り。

お相手の「すごいですね~」を本気にして話を加速しないように要注意です。

楽しく話したのは自分だけで、お相手には「もういいかな」と思われてしまう。そんなお見合いになってしまいます。


ちょっと、派手かな…

恋人は派手でもいいけど、妻(夫)は堅実に。

そんな意識は今でもどこか健在なようです。

そんなにパッと見て派手ハデさんはいないと思いますが、目立つブランド物のバッグや小物、アクセサリーには要注意です。

「お金がかかりそうだなぁ」と敬遠されてしまう場合があるからです。

結婚は生活に直結しているので、なかなか皆さんしっかりお相手を見ていると感じる部分です。


お見合いの1時間はとても大切な出会いの場です。

ちょっと心配…と思ったら、カウンセラーと一緒にお見合いについて見直してみませんか?


マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「お見合い後のお断りのお返事💦に振り返って欲しいこと」-4

5en+(ゴエンプラス)は

日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

オンライン研修などにも常に参加をし、知識やサポート力を常にアップデートしております。


そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか?


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

JR 平田駅/村井駅駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案