メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

いつ始める?結婚相談所での婚活開始のタイミングとは?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「いつ始める?結婚相談所での婚活開始のタイミングとは?」-1

目次

  • 結婚相談所に興味はありませんか?
  • 周囲が結婚し始めた時!20代~30代半ば
  • 自分や親の歳を感じた時(30代後半~40代)
  • 一人が寂しくなってきた時(特に再婚さん)
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

結婚相談所に興味はありませんか?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


結婚したい皆様。

結婚相談所に興味はありませんか?


え?まずは無料の出会えるアプリから試してみたい?

そうですよね。

20代の皆様でしたらそれも悪くはないかもしれません。


とはいえ、本気で結婚を願うのならば結婚相談所が近道です。

では、一体どんなタイミングでいつ結婚相談所に入会したらよいのでしょうか?

皆さんはどんなタイミングで入会しているのでしょうか?

周囲が結婚し始めた時!20代~30代半ば

仲のいい友人や同級生、兄弟、会社の先輩…

身近な人が結婚すると、急に結婚が身近になります。


自分にはまだまだ…と思っていても、だんだんと周囲が結婚して家庭を持つと、独身時代のように一緒に過ごす時間が減っていきますよね。


20代のうちに子供が欲しい!

という願いを持っている方々はもちろんですが、最近感心するのは、出産後もしっかりと仕事をする未来まで考えている若い皆さんが多いこと。


若いうちにパートナーを見つけ、お互いが協力しながら人生を共に歩んて行く、という思いをしっかりと持っているように感じます。

だからこそ、結婚相談所の利用も20代だから早過ぎるなんてことはありませんし、むしろ賢い使い方だと思います!

自分や親の歳を感じた時(30代後半~40代)

30代後半~40代
バリバリお仕事をしつつ、頼られる年代の皆様。
アプリでは以前よりも出会いが少なくなっていませんか?

フトした瞬間、ショーウィンドウに映った疲れた自分の姿を見たり、肌ツヤに自信がなくなったり、疲れが取れにくかったりしていませんか?

また、この年代の皆様はご自分のことだけではなく、ご両親の体調が悪くなって介護や手伝いをしなければならない…という場面にも遭遇するかもしれません。

自分自身の変化と共に、自分の意思にかかわらず周囲の状況も時に変わってくることが多い年代です。

婚活どうしようか…なんて迷っているいるのなら、今すぐに活動を始めることをお勧めします!

一人が寂しくなってきた時(特に再婚さん)

結婚した経験をお持ちの皆様にとって、再び結婚したくなるのはどんな時でしょうか?


このまま一人の老後が不安になった

災害などが増えて家族が欲しいと思った

コロナ禍で誰とも会わなくて寂しくなった

誰かと一緒に生きていきたい

やっぱり一人は寂しい!

再婚さん達に共通するのは、

二人の時間を知っているからこそ、一人の寂しさを実感している

ということ。

パートナーと過ごしたぬくもりを知っているからこそ、結婚経験者の方々は再婚するのも早いのかもしれませんね。

5en+(ゴエンプラス)は再婚したい皆様も応援しています!

マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「いつ始める?結婚相談所での婚活開始のタイミングとは?」-6

5en+(ゴエンプラス)は

日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

オンライン研修などにも常に参加をし、知識やサポート力をアップデートしております。


そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか?


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

6件

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案