メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

【再婚】もう一度結婚したい!と思った理由とは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「【再婚】もう一度結婚したい!と思った理由とは?」-1

目次

  • 再婚の会員さんも増えています!
  • 再婚したいと思った理由
  • 婚姻数の中で再婚の割合は約4分の1!
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

再婚の会員さんも増えています!

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


この人と生涯を共にしよう💗…と思って、一度は結婚したけれど、様々な理由でお別れする夫婦は結構います。


そしてその後、新たなパートナーと一緒に人生を歩みたいと願う人も結構います。


5en+(ゴエンプラス)でも、そんな再婚さん達が活動をしています。


一度はつらい思いや困難に遭遇して離婚したり、死別という悲しいお別れを乗り超えてきた皆さんは、一体どんなきっかけで再び結婚したいと思うのでしょうか?


再婚したいと思った理由

離婚歴のある18~69歳の男女にアンケート調査したデータを見ると(参考:株式会社クリプタル)


再婚したいと思った理由のトップは

寂しくなった でした!

(男性37.9% 女性15.4%)


なんと男性の4割弱は寂しくなったが再婚したいと思った理由でした。


それ以外では

・気になる相手が見つかったから

・老後が不安だから

・子どもが欲しくなったから


女性の場合は

・子どもを育てるパートナーが欲しいから

・経済的な理由で

などをあげる人も多いようです。


コロナ禍になって、人との触れ合いや交流が減り、本当に一人で寂しさを実感した方や

誰かと暮らした経験があるからこそ、感じる寂しさもあるようです。


婚姻数の中で再婚の割合は約4分の1!

確かに周囲を見渡しても、再婚を耳にすることが多くなっているように感じます。

と、言うよりも、もう再婚って普通のことだと思います!


何より、日本の婚姻件数をみると

その約1/4(26.7%・2020年)を再婚が占めています。


その中には、様々な組合せがあるわけですが、

男女共に再婚同士が一番多く

次に 男性再婚&女性初婚が僅差

最後に 男性初婚&女性再婚となるそうです。

(ニッセイ基礎研究所データより)


5en+(ゴエンプラス)では、再婚男性も、再婚女性たちも、前向きに鋭意活動中です!

みなさんそれぞれの新しいパートナーとのご縁作り、サポートさせて頂きます!


マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「【再婚】もう一度結婚したい!と思った理由とは?」-5

5en+(ゴエンプラス)は 日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。


この夏もオンライン研修に参加をし、知識やサポート力を常にアップデートしております。


そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか?


「結婚したい」と思ったら。 

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

 お目にかかれますこと、楽しみにしております♪


********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息 はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案