メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

【婚活中】そのプライドは必要ですか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
5en+(ゴエンプラス)「【婚活中】そのプライドは必要ですか?」-1

目次

  • 大谷選手が捨てたプライドとは
  • そのプライド本当に必要ですか?
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

大谷選手が捨てたプライドとは

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の侍ジャパン⚾の大活躍‼

応援している方も多いのではないでしょうか?

先日のイタリア戦で、意表をついて送りバントをした大谷翔平選手。

試合の後にこんなことを言っていました。

「チームの勝利より優先する自分のプライドはなかった」

カッコいい!!

チームの勝利を第一に考えている姿勢がここから垣間見えて、さらにファンも増えたのではないかと…♡

さて、この【プライド】。

婚活中の皆様にはちょっと厄介だと感じています。

そのプライド本当に必要ですか?

婚活中の(もしくは婚活をこれから開始する)皆さまの中にもきっとある【プライド】。


結婚したい!ってことを第一に考えた時、それはちょっぴり厄介で、本当に必要なのかな?もう一度考えてみてはどうかな?と感じることがあります。


理想が高い・面食い

見た目に惹かれて、同じことばかり繰り返していませんか?

本当にその人が大好きって言えますか?

見逃していること、あるんじゃないかしら?

お相手に合う自分のブラッシュアップできていますか?



お相手がプロフィールを読んでいなかった・自分に質問がなかった

確かに、気持ちはわかりますが…

そこに目くじらを立てて目の前の人を見ないのはもったいない!

雑談をできる力を身に付けて、最初の1時間スマートに乗り切ってみませんか?

相手から連絡が来るのが当たり前と思っている

婚活は待っていたら進みません!

交際中、お相手には自分から前向きに進みましょう。いつまでもお返事を待っているのはナンセンス。

婚活は複数交際可能ってっことも忘れないで!

その他にも

収入の話になったら、話をそらされた

デート代を割り勘にされた

間違ったり、遅れても謝ることができない

などなど。


自分が優位に立とうと思ったり

自尊心を満たして欲しいと思ったり

自分の考えが当たり前と思っていたり

フト、そんな気持ちが姿を見せると、お相手にはマウント取りたいと思っている、と思われたり、寄り添う姿勢がないと思われたりしてしまいます。


大谷選手のように、いま、婚活の場でいらないプライドは捨てて、結婚したい!って目標のために素直になってみてはいかがでしょうか?



マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「【婚活中】そのプライドは必要ですか?」-4

5en+(ゴエンプラス)の特徴は下記2点を取得していることです。

【IBJアワード2022】

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟する3,653社の中から、実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

【マル適マーク(日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)

法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

毎月しっかりと研修に参加し、知識やサポート力のアップデートに努めております。


婚活を始めるのなら、安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、本気で結婚を目指してみませんか?  


「結婚したい!」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!  


まずはお気軽にお問合せください。

  

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪  


******************** 

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息 はこちら👇  

https://5enplus.com/blogs/

******************** 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

6件

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案