メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

結婚相談所の「交際」とは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン 結Ring「結婚相談所の「交際」とは」-1

目次

  • 男性の問い合わせが増
  • 結婚相談所の「交際」には種類がある
  • 「真剣さ」はここにも表れます
  • 真剣な出会いのサポート

男性の問い合わせが増

婚活サロン 結Ring「結婚相談所の「交際」とは」-2

こんにちは。「ゆいりんぐ」代表マキです。※ブログ等では、苗字(猪股)が固いので名前カナ表記にいたしました。

ようやく梅雨明けも目前ですが、結Ringでは「8月からの活動待ち」の会員さんも数名いらっしゃる状況です。

そして最近の結Ringは「男性」の方からのお問い合わせが増えたなぁと実感しております。

結RingはIBJの全国2000を超える加盟店に在籍会している全ての会員の方との出会いが可能なので、結Ring内に限らず、幅広い出会いのお見合いが毎月毎週たくさん入っておりますのでご安心くださいね!


IBJの会員には海外の方もいらっしゃいます。「英語圏等で結婚生活を送りたい」という希望も叶う可能性がありますし、オンラインを駆使してお見合いが可能です。


先日は結Ringの女性会員さんがハイスペックな男性とのお見合いが成立し、現在交際中です!

また男性会員は7月に真剣交際に進む会員さんが多かったりと、あちらこちらで嬉しい報告が入ってきています。

結婚相談所の「交際」には種類がある

日頃、結婚相談所関連のブログをお読みの方はよく目にする言葉かもしれませんが、結婚相談所の「交際」には2種類あることをご存じでしょうか。
交際には「仮交際」「真剣交際(本交際)」という言葉があります。
結Ringでは無料カウンセリング時に必ずこの2つの交際について説明をしております。それぞれの言葉の意味は以下となります。

【仮交際】➡お見合いしてみて「また会ってみたい」と男性女性共お互いに想われた際に次に進むのが「仮交際」です。「仮交際中」は「他の方とのお見合い・仮交際」が可能です。

【真剣交際(本交際)】➡より一層結婚を意識した交際へのステップアップとなり、他の誰ともお見合い・交際をせずに、お二人だけの1対1の真剣交際となります。
そして、この2つの交際には連盟全体のルールとして「目安の期間」を設けてあります
お見合いの日から基本として仮交際2か月真剣交際1か月」ですので短期でのご成婚が可能です。

ただ、お相手が県外の方だったり、お仕事がシフト制等でお会いできるタイミングがなかなか難しいといったこともありますよね。ですので、お見合いから最長6か月の延長が可能です。

以前男性会員さまが「真剣に結婚相手を探したらダラダラ活動せず、お相手に集中してお付き合いをして成婚退会できるようにしたい」とおっしゃっていた男性会員さんがいらっしゃいましたが、その決断力のあるお心構え…女性からみるとキュンとしますよね!(^^)!素敵です。

「真剣さ」はここにも表れます

結婚相談所の入会前には必ず所定各種証明書類の提出が必要です。
 
・独身証明書(本籍地のある役所にて)
・住民票
・在職証明書(健康保険証・社員証コピー等)
・収入証明書(源泉徴収票・確定申告書コピー等)※男性は必須
・国家資格証明書
・最終学歴証明書(短大以上の方)

このような書類をご用意いただくので、見る方によっては
「うわー。。めんどくさいーー」と感じる方も。。笑

ただそこで諦めてしまう方は結婚相談所にはいないのです。
「めんどくさい」作業を乗り越えてでも「入会します」という意思を持った方だけが入会されているので在籍の会員さんは皆さまが「真剣」であるということは言うまでもありません。
面談時でも私はお相手によっては
「一時的な彼女・彼氏が欲しい」という場合は、あなたがお選びになるのは結婚相談所ではありませんよ?」とお伝えします。
とはいえ、提出書類の準備は一番最初だけです。
そこでせっかくのチャンスを逃しては本当に残念です。
ご入会サポートもご相談にのりますので「結婚したい」という気持ちがあればぜひ一度ご相談いただければと思います。

真剣な出会いのサポート

婚活サロン 結Ring「結婚相談所の「交際」とは」-5

私のお仕事は「真剣に結婚を希望する方」へのサポートです。

だからこそ、、
会員さんの喜びはわたしもひとしおですし、
悲しく辛いときは、私も本当に悲しいんです。。
でも一緒に落ち込んでもいられません!!

あなたの運命の糸を探す道の1歩2歩先で、道の灯りをともしていきますね。

ご入会無料カウンセリング受付中・オンライン対応
仙台駅近郊ホテルラウンジ又はご指定カフェも出張ご相談も可。親御様からのご相談の場合はご自宅にもお伺いいたしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案